今日の占い
12月21日 月曜日
今日の占い
澤雷随(たくらいずい)
澤雷随は随行、従う
「随」とは、付いて従う、すなわち遂行するという意味です。つまり、人や時に従う、物事に従う、そして何よりも、喜んで従うことにより、良い運気が得られるのです。この様な時期には、自分勝手な判断をしたり、無理やりに行動をしたりすると、多くの場合には時期が早すぎるために、失敗や残念な結果に終わります。春夏秋冬の様に時の自然な流れの中に身を置いて、慌てずにゆっくりと行動しましょう。そして、物事の判断に時間をかけつつも、臨機応変な対応を取るようにしてください。自然の法則や摂理からは、どうあっても逃れることは出来ないのです。
決して悪い運気ではありません。しかしながら、何事にもあまり勢いが感じられずに不安になりがちです。ですから、人に意見を求め、それに従うが吉です。性急に自分で判断をしたり、結論を出したりする必要はありません。物ごとの判断に手順を踏んで時間をかけることで、運気が良い方向へ向かいます。状況により、目標そのものを変更する必要も生じますが、それは、それで、悪いことではありません。
仕事に関して
人の意見に従うことで良運と幸運に恵まれます。仕事の手法や目標に関して、遠慮することなく、上司、同僚の意見を積極的に仰ぎましょう。そうすることによって、これまであなたが経験したことのない一段階上の仕事ができそうです。行き詰った時には、一旦、頭を冷やして、冷静な気持ちになってから、時間をおいて、再考することです。そうすれば、最終的には、ことが成就するでしょう。金運に関して
友人知人から持ち込まれるネットワークビジネスには、乗らない方が良いでしょう。結果は悪い方になる可能性大です。この時期は、お金に関しては、全て消極的な態度でいる方が良さそうです。
龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。
断易としての解釈
断易として卦を詳しく見てみると、仕事運が良いです。仕事に関して、何らかの情報が届くかもしれません。それから、注意すべきなのは、出費です。浪費注意です。
今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!
良きことがみなさんに、雪崩れの如く起きますように!!
遠隔コイン占い
実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。
龍羽先生の易占カード
カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。
最新の運命についての考え
こちらにまとめてみました。
どうやって占っているのか?
卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。また、八面体さいころを使うと、動爻が多くなる傾向があります。一方、コインを使うと独発が多く出、卦がそこを強く訴えていると感じます。
六爻占術テキストNo.1より引用
「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。
また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。
鑑定希望や学びたい方へ
☟こちらのページにまとめてあります。