雷電の生家

  • ブックマーク
  • Feedly

長野県東御市の道の駅、雷電くるみの里には、何度も行ったことがあったのですが、その雷電の生まれた家、実はすぐ近くにあったのですが、そこに行ったことは一度もありませんでした。最近テレビに出たり、読売新聞に取り上げられたりしたので、気になり、今度初めて行ったみたのでした。ナビに入れる際に、長野県東御市滋野1981−2と入力してみたのですが、住所が見つかりませんとでました。おかしいな?と思い再度入力してみました。そこで気づいたのが、東御市滋野乙1981-2が正しい住所のようで、乙が抜けていました。ナビで見つけて、スタートすると、3分くらいで、目的地、雷電の生家に着きました。

割とこぎれいな家で、中にはいろいろ資料が展示してありました。

道の駅雷電くるみの里 関連記事

〒389-0512 長野県東御市滋野1981−2
グーグルマップでは長野県東御市滋野1981−2でも検索できますが、ナビでは
住所は、東御市滋野乙1981-2と滋野乙と入れないと、目的地が検索でヒットしません。乙が重要です。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。