今日の占い  地雷復(ちらいふく) 地雷復は回復

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

10月3日 土曜日
今日の占い 
地雷復(ちらいふく)
地雷復は回復
三月以来の地雷復。この卦は回復基調への転換を表します。
ここしばらくの辛抱や、計画の見直しによる転換をした方は、早くも効果が見えてくるということです。

「復」は、回復する、元に返るという意味があります。
つまり、悪い状態が去り、よい状態に戻る兆しが見えてきた卦です。
寒く暗かった冬が去り春になって新芽が芽吹いてきたところです。
しかし、運気回復とはいえ、まだ勢いは弱く、油断をしたり無理をしたりすれば、たちまち新芽はしぼんでしまうでしょう。
また、同じことを繰り返す、という意味もありますので気を急いではいけません。なお、復縁や再婚、会社の再生や復職には大変良い卦です。

復活や復興の時期です。運気は徐々に上昇する気配ですが、まだ機は熟してはいないので、完全復活までには、もう少し時間がかかりそうです。ここは、焦らず、じっくり取り組めば、良い結果をもたらします。また、この卦はこれまで運気低下傾向だった人にとっては大きな好機到来と言えます。今こそ心にずっと温めていたものを呼び起こし、前に進みましょう。なお、7という数字がキーワードとなります。7日とか7番、7人とかです。

仕事に関して
調子に乗りいい加減な仕事をしたり、ずさんで強気な計画を立てたりしない限り、運気はあなたに味方します。急がず、順序良く進めば、復活するでしょう。また、復職や復帰、再就職、再試験、再挑戦など、再度を意味することは、いずれも吉です。

金運に関して
金運も復調します。投資であれば、これまで損をしていた人は、ここで取り返すことがでいるでしょう。人に貸していたお金や物も返してもらえそうです。購入に関しては、中古不動産や中古車、古着や古本などのリサイクル品の中から、掘り出し物が見つかります。また、資金繰りも比較的上手くいく時期です。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳しく見ると、仕事運が良いです。大きな進展や昇進もあるかもしれません。その結果として、財政的な改善も見込めそうです。また、おいしいものにありつける暗示もあります。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

読むだけで運が良くなるブログ、そんなブログにしたいと思っています。

ブログを訪問してくれる方の存在が、継続の励みになっています。
ですので、こうしてブログを訪問して、読んでくださるみなさまにとって、良き日となることを願っています。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!
地雷復は復活

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

https://chi93.com/archives/15511

https://chi93.com/archives/15569

https://chi93.com/archives/15910

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。また、八面体さいころを使うと、動爻が多くなる傾向があります。一方、コインを使うと独発が多く出、卦がそこを強く訴えていると感じます。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

https://chi93.com/archives/12398

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

https://chi93.com/daneki

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。