今日の占い  澤水困(たくすいこん) 澤水困は困窮

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

4月26日 日曜日
今日の占い 
澤水困(たくすいこん)
澤水困は困窮

昨日の雷地豫から一転、澤水困です。
良い時もあれば悪い時もあります。
一進一退です。

「困」は困難や困窮、貧困の困で、非常に苦しい状態を表しています。何をやっても上手くいかない厳しい局面にあり、次から次にと問題が勃発するような状態にあります。このような時期、自暴自棄にならずに、耐え忍び、運気の好転を待つしかありません。このような事態を受け入れ、自分の信念を持って努力し続けることが、唯一、この難局から脱出できるのです。
この苦難は、神から与えられた試練だと考え、自分を見失わずに、努力しながら、運気が変わるのを待ってください。なお、あまり思い悩むと、身体にも変調をきたすので、気を付けてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。
卦を詳細に見ていくと、兄弟爻、父母爻が旺相。買い物に出ると浪費する可能性が高いので、自宅にて、仲間とネットで連絡を取ってみる、勉強する、といったことが良いでしょう。それから、畑で農作業っていうのも良い日です。
お休みの方は、ゆっくり休んで、鋭気を養ってください。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
良き一日となることを祈っております。
澤水困

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

https://chi93.com/archives/15511

https://chi93.com/archives/15569

https://chi93.com/archives/15910

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

https://chi93.com/archives/12398

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

https://chi93.com/daneki

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。