今日の占い 地天泰 泰平です。

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月12日 木曜日
今日の占い 
地天泰(ちてんたい)
地天泰は泰平
しばらく変化の卦が続いていましたが、今日は地天泰で安定した卦です。
「泰」とは、ものごとに通じることを意味しています。上卦が地で、下卦が天となっていますが、これが、地の気は下へ、天の気は上へ行こうとする習性により、それぞれの気が交わり、パワーを生み出すわけです。
つまり、周囲の人と心が相通じる、ものごとすべて順調に進むことを示しています。易経64卦のなかでも良卦のひとつと言えます。
この卦が出たときには、何事においても、心配する必要はありません。
物事の流れや運に任せても順調にことは進みます。
しかし、そうは言っても、やはり良好な人間関係に支えられてのことですから、絶えず、感謝とお礼の心を忘れずに、ものごとに対処することが重要です。
そのことで、あなたにさらなる幸運が返ってくることでしょう。
仕事では、自己アピールを積極的に!

卦を詳しくみていくと、出費がかさみそうですが、仕事運良いです。悩みは解消されつつあります。

みなさまに、良きことが雪崩のごとくおきますように!

今日も良い一日をおすごしください!
地天泰
龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にしていますし、引用もさせていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

https://chi93.com/archives/15511

https://chi93.com/archives/15569

https://chi93.com/archives/15910

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

https://chi93.com/archives/12398

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

https://chi93.com/daneki

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。