橿原神宮駅近くのTHE KASHIHARAに宿泊した

  • ブックマーク
  • Feedly

奈良に行った時に天川へ向かう前日前泊したのが、橿原神宮駅近くのTHE KASHIHARAです。天理の彩華ラーメン長谷寺に行ったあとに来ました。

橿原ロイヤルホテルがTHE KASHIHARAへ名前が変わった

以前は橿原ロイヤルホテルという名前だったホテルですが、名前を変えてTHE KASHIHARAとなったようです。ここで何度かレポートしたロイヤルホテル八ヶ岳と同じグループのホテルのようです。

駅にとても近く、また無料の駐車場もあるので、車でも電車でもアクセスに容易で便利です。

部屋・備品

ツインの部屋は広く、6階だったので、眺めも良かったです。

▼窓から橿原神宮駅が見えます。道路を挟んで隣が駅です。

▼部屋のトイレとバス。お風呂は地下に温泉大浴場がありました。

部屋に加湿器は常備はされていないので、フロントに電話して、取りに行きました。また、ホテル内にコインランドリーはありませんので、洗濯したい方は、外のコインランドリーに出ていく必要があります。

お風呂は温泉

温泉もあります。地下一階にあるので、展望風呂とかはありませんが、岩風呂と檜風呂があり、それが男女交互に変わっているようです。

サウナもありますが、水風呂は岩風呂の方にのみありましたので、サウナ後の水風呂にこだわりがある方は、ご留意ください。サウナは朝には入れませんでした。
▼脱衣所にある水は水素水。飲んでみたら、おいしい!健康への効果は不明ですが、おいしいのは事実でした!

▼こんなオブジェが脱衣所に。

▼脱衣場は掃除がしっかりされて清潔な印象でした。

▼お風呂近くのスペースに、こんなマッサージ機が置いてありました。トライはしませんでしたが、なんだか効きそうでした笑

▼温泉分析表

夕食

宿泊のプランは朝食のみ付いたもの。夕食をどうしようか迷ったのですが、ロングドライブで想定していたよりも疲れていたので、地下一階にある、和食レストランまほろばで夕食は済ませました。地下なので、眺めは良くなかったですが、楽でした。

ホテルは駅から近いので、近隣にも食事ができるところは多いようです。
▼このご膳、けっこういけました。期間限定特別価格3700円。

▼熱燗

近隣の食事できるところは下に貼り付けておきます。

朝食

ここの朝食バイキングは品数豊富で、それぞれおいしくて良かったです。部屋が奥まで見渡せず、奥の方にもいろいろ料理があるので、一度奥まで行って、席を確保して、どんなものがあるかを確認してから、入口付近へ戻って、お気に入りの料理を取るようにした方が良いのでは?と思いました。

駐車場

駐車場はホテルの地下にあります。ゲートで駐車券を取り、ホテルフロントに持っていけば、一泊無料の手続きをしてくれます。駐車場が満車の場合、近隣の駐車場に停めることになりますが、提携の駐車場はないということなので、ご留意ください。

感想

駅に本当に近いので、音に敏感な方は、電車の音が気になるかもしれません。しかし、そのようなことが予想される方は、高層階で、駅とは反対側の部屋を希望すれば、対応してくれるのでは?とは思います。場所、朝食、温泉、部屋から次回奈良観光する時にはまた泊まっても良いかなと思っています。やっぱり朝食とお風呂がお気に入りになりました。

ホテル公式HP

じゃらん

楽天トラベル

THE KASHIHARA
〒634-0063 奈良県橿原市久米町652番地の2
TEL : 0744-28-6636(代表)(受付時間 9:00~19:00)
アクセス

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。