本当にふわっふわだった、名物ふわっふわのフレンチトースト@ロイヤルホテル八ヶ岳【追記2020年9月】

  • ブックマーク
  • Feedly

お気に入りの八ヶ岳ロイヤルホテル。その宿泊の記録を残しています。

2020年9月のロイヤルホテル八ヶ岳

今年も9月に行きました。今年はじゃらんの朝食のみ付いたプランです。

【名物ふわっふわのフレンチトースト】を食べてみたくて、それから、朝食付きで一人7,500円で済むリーズナブルなプランがあったので、このプランにしました。

プラン名:
【近くに行きたい】名物ふわっふわのフレンチトーストご賞味あれ♪山梨・長野・静岡・新潟県民1,000円引★
チェックイン可能時間:15:00~23:00
チェックアウト時間:10:30
プラン内容:■□■ ★山梨・長野・静岡・新潟県民限定1,000円引き★ ■□■

そして、この金額からGOTOトラベルで35パーセントが補助されますから、相当お得なプランになります。
今年は、ランチを清里のレストランで食べて、その後に、周辺を回って、16時過ぎにチェックインしました。
ランチについての記事はこちら☟です。

当日は、曇り、いつものような素晴らしい景色は見えませんでした。ですが、温泉にも入れたし、リラックスできたし、良い気分転換になりました。
▼朝食

▼午前中、屋上デッキからは八ヶ岳の山々がきれいに見えました。

感想

コロナ渦で、その対策として、ビニールの手袋をし、透明のシートで、防護板を作ったり、バイキングの取り分けは従業員さん。従業員さんの手間、仕事が増えて大変そうですが、みなさんテキパキと動いて、がんばっていました。手間が増えているのに、気配りもしっかりしてくれていて、関心しました。従業員一同で、協力して、この難局を乗り切るぞ!という意気込み、心意気を感じることができて、私も頑張ろう!そう思いました。

それから、【名物ふわっふわのフレンチトースト】は、本当に「ふわっふわ」でした。

2018年8月のロイヤルホテル八ヶ岳

夏に行って、ブログにまだブログに書いていなかったことを思い出したので。
ロイヤルホテル八ヶ岳(旧八ヶ岳ロイヤル)は、山梨県北杜市、清里のすぐ近くにあります。ホテルからは、八ヶ岳がとても大きく見えます。だいぶ前から屋上にミニ天文台があり、夜の星観察は人気のイベントです。そしてこのロイヤルホテル八ヶ岳からは富士山もとてもきれいに見えます。温泉の露天風呂もあるし、とても好きなホテルです。

ここに素泊まりして、清里のイゾルテに夕食を食べに行き、朝食は近くのカフェで食べるというパターンがおすすめです。

▼朝夕で八ヶ岳の見え方もだいぶ違います。
ロイヤルホテル八ヶ岳からの八ヶ岳

ロイヤルホテル八ヶ岳からの八ヶ岳

▼富士山

▼ミニ天文台

▼空気が澄んでいるので、星が撮影できました。

▼温泉

2019年9月初旬の宿泊

今年の夏?秋?も行きました。もう、秋の気配が感じられましたが、夜の屋上の天文台は多くの人で賑わっていました。ここは、星がきれいなので、天体観測のできるイベントは売りですね。
また、フロントでは3人の従業員の方と接しましたが、三人とも外国の方のようでした。みなさんとも、一生懸命で丁寧な対応をしてくれました。

温泉

ここの温泉、気に入っています。草津万座の湯ほどではありませんが、けっこう力があると思います。内湯のお湯よりも露天のお湯の方が力があるように感じました。

▼脱衣所

▼温泉効能

▼内湯

▼露天風呂。ここの岩風呂はとても好きです。

内湯より岩風呂露天の方がお湯が強く感じました。露天→内湯の順番でお湯が引かれている?

▼義光の湯由来

電気自動車充電設備

八ヶ岳ロイヤルホテルには電気自動車の受電設備があります。2種類ありましたので、撮影しました。

公式HP

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。