本当に森の中にあった、森の料理店イゾルデ

  • ブックマーク
  • Feedly

山梨県の清里にある、森の料理店イゾルデ、久しぶりに行ってきました。2年半ぶりくらいです。例年冬に清里八ヶ岳方面へと行く機会があるのですが、森の料理店イゾルデは2年前から12月頭から3月末までお休みになってしましました。ですので、その時期を外して清里へ行かないと、お店に行くことができません。

森の中にあるイゾルデ

今年は8月に行くことができたので、イゾルデにも、何年かぶりに行くことができました。6時にお店に着くと、まだ明るいので、庭を見ることができました。以前行ったのは冬だったので、その時は真っ暗で景色は見えませんでした。でも、今回は夏なので、まだ明るく、庭を見ることができました。庭をしっかりと見ることができたのは初めてです。

庭は林というよりは、森でした。正直昔はしっかりと手入れをしていたのだけれど、最近はそれほど気合を入れて手入れはしてないな?という感じでしたが、それはそれで、なんだかよい感じです。

森の料理店イゾルデは、本当に森の中にありました。

▼イゾルデ発見
森の料理店、イゾルデ

▼庭からお店を望む。いい感じ、しません?
森の料理店、イゾルデ

森の料理店、イゾルデ

▼薪がたくさん。お店には暖炉があります。
森の料理店、イゾルデ

▼お庭。すこーし古ぼけた感じがしましが、それが良い感じでもあります。

森の料理店、イゾルデ

▼まだ、少し紫陽花が残っていました。花の季節にくると、綺麗かも?!
森の料理店、イゾルデ、庭

▼店内から見みた庭
森の料理店、イゾルデ

▼店内
森の料理店、イゾルデ

さて、お料理です。真ん中のコース。
出てくる野菜がおいしいのはもちろんですが、海老や貝といった魚介類がとってもおいしいです。メインの牛のヒレ、柔らかく、ジューシーで味もしっかりとしていて、最高です。表現力がないのが、とてももどかしいのですが、とってもおいしい!です。

▼前菜
イゾルデ、料理、前菜

▼トマトの中に魚介類がたくさん
イゾルデ、料理

▼魚
イゾルデ、料理

▼メインの牛ひれ
イゾルデ、料理

▼デザート
イゾルデ、料理、デザート

料理は、ボリュームがあるので、中ではなくて、下のコースでも十分かもしれません。

感想

森の料理店イゾルデは清里の隠れ家的お店で、とっても素敵なところです。
また、また、行きたいです。

おまけ

清里は良いお店、良いところがたくさんあって、素敵なところだと思うのですが、年間を通しての活気がありません。萌え木の村と中村農場は人がすごいですが、点でしかありません。草津温泉街のような「面」になれば、地域全体が活性化するのでは?と思っています。

森の料理店 イゾルデ  お店HP
電話 0551-48-3472
住所 山梨県北杜市高根町清里3545
地図はこちら
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00(予約制)
定休日 月曜日、12~3月

関連ランキング:フレンチ | 甲斐大泉駅清里駅

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。