くら寿司の支払いはセルフレジ

  • ブックマーク
  • Feedly

すき家のセルフレジは店員が一部関与するけれど、くら寿司のセルフレジは一切かかわりません。そういう点では一番進んでいるのでは?と思いました。

予約はスマホから。入店の際は予約ナンバーを受付機に入力すると、席番号の券が発行され、自分でその席まで行きます。そして、タブレットか、自分のスマホから注文するか、回ってくる寿司を取って食べるシステム。

くら寿司のシステムは他業種で使えるなと思う。

この日は、色々食べて、ついには富山ブラックラーメン450円まで食べてみた。そこそこおいしい。胡椒入れてないけど、すでにかなり効いていた。でも、同じお金をくら寿司で450円出すのなら、他のものに使った方が良いとも思った。

https://chi93.com/archives/23992

https://chi93.com/archives/24235

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。