くら寿司 御殿場店でランチ食べてみた!

  • ブックマーク
  • Feedly

経緯

新聞の折り込み広告に、くら寿司のチラシが入ってきたのを見て、ランチメニューの値段に惹かれたので、行ってきました。実はくら寿司、行くのは初めてでした。

▼新聞に折り込まれたチラシはこちら

スマホから11:50に予約を入れていきました。

▼入口で機会にスマホに表示された受付番号を入力しました。途中で画面が固まったようで、一度画面を戻って、再度番号を入力したら、席が発券されました。その発券された券に書かれた番号の席へ自分で移動します。客の受け入れに店員が関与しないんですね。機械が上手く使えなくて受付に時間がかかり、少しイラついてしまったので、受付機の写真は撮り忘れました。

店内


▼注文はタッチパネルから。(スマホからもできるらしい。)ランチメニュー、どこにあるのか分からないので、店員さんを呼んで聞きました。丼ものの項目に入っているということでした。分かりにくいよ~

料理

▼旬の海鮮丼とあおさ入り味噌汁(550円)

▼人気にぎりと追い鰹しょう油ラーメン(770円)
にぎりは、そこそこ。

ミニラーメンだけれど、けっこう、イケてました。


これで770円は安いかな。

▼チーズケーキ110円。安くて、そこそこおいしい。

▼こちらも110円

支払い

支払いは自動支払い。完全無人。すき家は伝票を店員さんがいれるセミオートマだけれど、こちらは伝票も客が自分で入れる。

感想

初めて来たので、いろいろ操作法が分からなくて戸惑いました。でも、慣れたら便利に感じるようになるでしょう。値段が安く、料理もそこそこなので、満足。省人化が進んでいて面白い。

くら寿司 御殿場店
〒412-0045 静岡県御殿場市川島田849−7

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。