今日の占い 巽為風(そんいふう) 巽為風は風の如く!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

6月19日 土曜日今日の占い
巽為風(そんいふう)
巽為風は風の如く!

「巽」は風のことを表します。
上も下も巽なので、この卦は風そのものです。従う、伏する、服する、動揺するという意味があります。そして、風のように具体性がなく、突然の変化に対処の仕方がわからなくなっている状態でもあります。自分の心理面でも、戸惑いや自信喪失、疑惑、弱気になっています。このような時は、目上の人や信頼できる人に従ったり、ついていったりすることです。誠実に努力することで、良い運気となります。物事に対して、臨機応変に対応することが求められるのです。

足元が不安定なため、いろいろなことが変わりやすい時です。想定外のことが起こるかもしれません。そのため、迷いが生じ、動揺しています。冷静に動向を見据えながら、良識ある人に協力を求めることが、解決の糸口になります。
しかし、多くの人の意見を聞きすぎて、余計にわけわからなくなることもあるので、どの意見を取り入れるかがポイントとなります。また、従順な態度が大切ではありますが、場合によっては、断固とした態度が必要なときもあります。状況に応じて、上手く立ち回ることができれば、良い運気となります。

仕事に関して
基本的には順調です。
上司に対して、従順な態度が吉となります。もし、周囲との意見が生じた時には、今は、あえて論争せずに相手に譲っておきましょう。

不要な争いを持たないことで、あなたの仕事運は上昇します。
新規に何かを始めるよりは、元からのものを強化したり、見直ししたりする方が良いでしょう。もし、あなたがリーダーの立場なら、色々と悩みすぎることで、失敗しかねません。

金運について
サイドビジネスやアルバイトでは、おいしい話が飛び込んでくるでしょう。投資やギャンブルなどは、チャンスがあるにも関わらず、悩んでいるうちにチャンスが去ってしまいます。交際費などの出費はかさみますが、人縁に恵まれるときなので、出し惜しみしない方が良いでしょう。

恋愛運に関して
シングルは人に恵まれる時期なので、紹介してもらえるとか、友達の友達の中から、いくつかの出会いがあります。しかし、優柔不断なことから、なかなかまとまらないでしょう。もし、とても気になる相手がいたなら、その人ひとりに絞って、誠意をもって接することです。
カップルにとっては、悪い縁ではないのに、煮え切らない態度から、噂や中傷に振り回されないようにしましょう。夫婦の場合には、波風が立ちやすい時期です。異性から誘惑される可能性もあるので、気を付けましょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、健康運注意の日です。調子が悪い方、回復の兆しはあります。薪、木製品といったものが回復を加速させます。
巽為風
いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

以下☟に無料鑑定の案内を書いています。ご興味ありましたら、連絡ください。

無料遠隔占い

ここで書いている今日の占いは、非常が広く大らかなものです。個人で気になることが場合は、無料でやりますので、お問合せください。例えば、明日の、私の運勢は?という内容でもかまいません。今の時期、コロナ禍で直接お会いするのが難しいです。また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、ブログをこうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。