今年も天川での宿泊はゲストハウス、ポストイン

  • ブックマーク
  • Feedly

2023年2月 雪の多かった年

今年も来ることができました。宿泊は昨年2022年と同じゲストハウスポストインです。今年は2泊。そのレポートです。昨年同様、快適に過ごすことができました。それではレポートします。

外から

館内

部屋

共用スペース


電子レンジはありますが、オーブントースターはありません。

駐車場

天川村商工会の黄色い建物の前にあります。天河神社から向かってくる時は目印にすると良いです。今年は雪が多かったので、駐車場も雪が多く残っていました。川合の交差点から(ポストインの建物から)向かってくる場合は、☟の看板を目印にすると良いです。

食事

朝1000円、夕1000円です。とてもおいしいです。特に朝食に出たコーヒーは格別でした。

初日の夕食

一泊目の朝食

下方、昨年の朝食と比べると、ベーコンがハムに、オレンジュースがスープに変わってます。寒いからこちらの方が良いですね。
それから…ジャムがバナナに変わってました。

二日目の夕食

二泊目の朝食

朝食、夕食とも一種類しかないということで、二日続けて同じものを食べました。この点、今後改良はないのでしょうかね。

2022年2月

天川村、今年も来ることができました。宿泊は、ポストインさんという新しい目のゲストハウスです。なんでも、元々は郵便局であったところをご主人が自分でリンベーションしたとか。場所は天川村河合の交差点のすぐ近く、交差点にあると言ってもいいでしょう。わかりやすいです。

駐車場は少し離れたところ、建物から100mくらい天河神社の方へ進んだところ道路沿い。天川村の商工会の黄色い建物の道を挟んだ向かいにあるので、商工会建物を目印にして、赤いポストのマークで確認すれば良いでしょう。

建物はとっても可愛い感じ。中に入るとお酒がたくさん並んだカウンターが目に入りました。

薪ストーブで建物内は暖かかったです。

ゲストルームは2階にありました。全部で4部屋くらい。部屋の鍵は暗証番号形式。一階で教えていただいた暗証番号を入力するとドアレバーを回すことができました。

▼部屋内

▼一階には小さなお風呂とシャワーが完備。近くにある天の川温泉で済ますのがおすすめではありますが。


▼一階にあるて洗い場には湯沸しポットや電子レンジ、紅茶やコーヒーが。歯ブラシもありました。

食事は夕食、朝食各1,000円

▼夕食 チキンの入ったカレー。ご飯は長粒のお米。丁寧に作ってあって、美味しかったです。

▼朝食
クロワッサンとベーコン、目玉焼き、そしてジュース。コーヒーも付いていました。好みにもよるのだろうけれど、クロワッサンは私には焼きすぎでした。ベーコン、ちょうど良い焼き加減で、美味しかったです。

感想

リノベーションしたばかりで木の香りが残っていました。掃除もしっかりとしてあって、清潔感が漂っていました。部屋内もシンプルですが、これはこれで良いと思いました。心地よい宿です、天川村での宿泊(素泊まり一泊5000円でした。これに夕食と朝食を付けると7,000円でした。)の選択肢が広がりました。

ゲストハウス POST INN
070-4001-5076

関連記事

https://chi93.com/archives/7893

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。