野辺山サラダ街道のレストラン141【コロナ後初訪問】

  • ブックマーク
  • Feedly

国道141号線は野辺山の広い野菜畑のど真ん中を走っているので、サラダ街道とも呼ばれています。この141号を長野県佐久市の方から野辺山の方へ向かってくると、レストラン141が見えてきます。ここは、ランチがとってもおすすめです。

レストラン141入口

2020年初夏【2020年6月6日】

もう六月になりました。コロナ騒動後、初めて行きました。今日やっていますか?と電話で確認したところ、やっています!ということでした。
雷電くるみの里から電話して、途中ツルヤスーパーで買い物をして、到着は13時ちょっと前。
国道141号線を走り、駐車場が見えてくると、けっこう車が停まっているのがわかりました。
思ったよりもお客さん、いました。

▼店内はもともと開放感があったのですが、窓も解放されていて、焼肉屋さんのこもった感じはまったくありませんでした。

▼メニュー

▼今日はcランチ

このお店、親が気にっていて、長野県の小諸方面へ行った帰りに時々寄っています。コロナ騒動が始まってから初めて来たのですが、あいかわらずのおいしいお肉、お客さんも入っていて、なんだかうれしかったです。

▼お店の入り口にはたくさんのお花

2019年秋【2019年11月2日】

久しぶりに寄りました。

現在のメニュー(消費増税後)

消費税が10月に8%から10%に増税されました。メニューの価格が改定されていました。

▼窓からの景色

今日はBランチ

感想

ここの焼肉はおいしくて値段もお手頃です。お店特製のキムチも絶品です。サラダのボリューム、内容もグッドです。

初投稿【2018年12月11日】

ここは、お肉がとってもおいしいので、今日はCランチを。

レストラン141Cランチ

サラダ街道のお店なので、この時期でも野菜サラダが充実しています。
レストラン141cランチサラダ

当然ながらお肉が絶品。柔らかくて、ジューシーで旨みのある、とろける感じのお肉です。

実はここのキムチが絶品なんです。久しぶりに食べて、そのおいしさを再認識。

レストラン141キムチ

ランチメニュー
レストラン141ランチメニュー

ランチメニュー以外にもいろいろ個性的なメニューが揃っています。何度も行きたいお店です。

【2019年4月27日再訪】

再訪しました。今回はランチメニューの中から、定食ものの黒毛和牛のしょうが焼き定食を食べました。豚肉ではありません。黒毛和牛です。
レストラン141黒毛和牛のしょうが焼き定食

▼親父は味噌カツ定食
レストラン141味噌カツ定食

▼おふくろはハヤシライス

▼入り口には鹿さんが、、トナカイ?

関連ランキング:定食・食堂 | 佐久広瀬駅

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。