竹岡式ラーメンとも

  • ブックマーク
  • Feedly

マツモトキヨシ長浦店の横にあるラーメン屋さん。お店の前を何度か通り、気になっていました。今日、時間を取れたので寄ってみました。ネットで調べると、竹岡式ラーメンのお店と書いてあります。竹岡式ラーメンを知らずに入ったのですが、普通のしょう油ラーメンでした。頼んだのはチャーシュー麺850円。

細麺

トロトロチャーシュー

たしかに、刻んだ玉ねぎが入っていました。これが竹岡式の特徴の一つのようです。

濃い口用に付いてきました。こういうの、初めて見ました。濃いめの私には嬉しいです。

なつかしい、昔ながらのしょう油ラーメンのような印象。トロトロチャーシューは絶品。応援したくなるお店です。時々来よう!そう思いました。

ラーメンとも

〒299-0246 千葉県袖ケ浦市長浦駅前3丁目3−1

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。