青森産シナノゴールドを食べてみた!

  • ブックマーク
  • Feedly

御殿場のスーパーオギノで見つけた!

りんごの一品種、シナノゴールドはその名の通りで信州信濃で栽培されているだけかと思っていたら、そうではなくて、青森産もあることを、近所のスーパーオギノで売っているのを見つけたことで知りました。

https://chi93.com/archives/14325

シナノゴールドというと、しゃきしゃきとした食感と爽やかな風味が特徴で、お気に入りのりんごなので、買ってみました。でも、今は5月も中旬。保存が上手くいっていないと良さが消えてしまっているのでは?とも思いながら購入しましたい。
☟シナノゴールドを長野県の道の駅で買ったときのレポート

青森産のシナノゴールドを食べてみて

シャキシャキ感が弱く、また風味もそれほどではありませんでした。5月という時期によるものなのか?産地によるのか?分かりません。スマートフレッシュ処理がされていなかったのですが、もしスマートフレッシュ処理がされていたら、シャキシャキ感が残っていたかもしれません。

☟スマートフレッシュ処理についての記事です。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。