今日の占い 地雷復(ちらいふく) 地雷復は回復

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

5月17日 月曜日
今日の占い
地雷復(ちらいふく)
地雷復は回復
久しぶりの地雷復。
この卦は回復基調への転換を表します。
このタイミングで出るのは、重要な意味があると考えます。

「復」は、回復する、元に返るという意味があります。
つまり、悪い状態が去り、よい状態に戻る兆しが見えてきた卦です。
寒く暗かった冬が去り春になって新芽が芽吹いてきたところです。
しかし、運気回復とはいえ、まだ勢いは弱く、油断をしたり無理をしたりすれば、たちまち新芽はしぼんでしまうでしょう。
また、同じことを繰り返す、という意味もありますので気を急いではいけません。なお、復縁や再婚、会社の再生や復職には大変良い卦です。

復活や復興の時期です。運気は徐々に上昇する気配ですが、まだ機は熟してはいないので、完全復活までには、もう少し時間がかかりそうです。ここは、焦らず、じっくり取り組めば、良い結果をもたらします。また、この卦はこれまで運気低下傾向だった人にとっては大きな好機到来と言えます。今こそ心にずっと温めていたものを呼び起こし、前に進みましょう。なお、7という数字がキーワードとなります。7日とか7番、7人とかです。

仕事に関して
調子に乗りいい加減な仕事をしたり、ずさんで強気な計画を立てたりしない限り、運気はあなたに味方します。急がず、順序良く進めば、復活するでしょう。また、復職や復帰、再就職、再試験、再挑戦など、再度を意味することは、いずれも吉です。

金運に関して
金運も復調します。投資であれば、これまで損をしていた人は、ここで取り返すことがでいるでしょう。人に貸していたお金や物も返してもらえそうです。購入に関しては、中古不動産や中古車、古着や古本などのリサイクル品の中から、掘り出し物が見つかります。また、資金繰りも比較的上手くいく時期です。

恋愛運に関して
シングルは、上昇傾向にあります。昔、気になっていた人やかつての恋人との再会もあり得るかもしれません。同窓会への参加も期待が持てます。昔の恋人が忘れられない人は、連絡してみましょう。復縁の可能性が高いです。また、新しく出会う人よりも、すでに知り合いや友人の中に恋人候補がいそうですので、もう一度周りを見回してみてください。
カップルは、お互いの信頼関係を築くのに最適な時期です。今までの二人の周りに起こった色々なトラブルが嘘のように消え去ります。たとえば、喧嘩をしても、すぐに仲直りをしますので、二人の関係の再構築のチャンスとなります。復活の卦なので、再婚には特に吉です。いずれにしても、二人で前向きに良く話し合うことが重要になります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦から気づくことは、財運が回復しています。二つの収入源を持つ方は、一方は目に見えてきますが、もう一方は、まだ見えにくいです。なお、お金は有効に使うことが重要です。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。

毎日こうして更新していると、良い日があれば、悪い日もある。悪くても恐れず冷静に、良い日は傲慢になることなく謙虚に誠実に。この循環のなかで、毎日を真摯に生きていれば、トータルでは運勢が上昇して、人生が好転していくのは間違いありません。
地雷復

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。