リサイクルステーションが充実 オギノ富士岡店

  • ブックマーク
  • Feedly

今日はお気に入りのスーパーの紹介です。
オギノ富士岡店です。

山梨県発祥のスーパーオギノ

スーパーであるオギノは山梨県発祥、山梨県内を中心に47店舗を展開する総合小売業の会社なのですが、2010年に静岡県御殿場市に静岡県の最初の店舗を開設後、御殿場市富士岡にも店舗開設、そして2018年には、さらに南下して、静岡県沼津市にも店舗を開設しました。まるで、武田信玄が駿河の国に領地を拡大しているような様相です。侵略される側の静岡県の人間ですが、じつはこのスーパーオギノはお気に入りなのです。

オギノのリサイクルステーション

オギノにある「リサイクルステーション」が便利なんです。
以下株式会社オギノ㏋より引用

オギノは、ごみの減量化と環境保全のため、「リサイクルステーション」の設置に取り組んでおります。
主な回収BOXの取扱店舗につきましては、チラシ・店舗情報でご確認いただけます。
※衣料専門店は対象外です。
※店舗により回収BOXの種類は異なります。

▼右端が、古紙回収ボックス、真ん中が瓶や缶牛乳パックの回収ボックス、左側が蛍光灯回収ボックス

▼アルミ缶、牛乳パックを回収するスーパーはわりとありますが、ガラス瓶を回収するスーパーは、あまり見たことがありません。

古紙やペットボトルだけではなく、アルミ缶やガラス瓶、古い蛍光灯まで回収してくれるのです。ビールの空き缶や日本酒・ワインの空き瓶は、大きくて置き場に困るのですが、ここへ持ってくれば、回収してもらえます。ですので、そういったものここへ持ち込んで、帰りに結局新しいビールやワイン等を買って帰るという、まんまと戦略に嵌った感じなのですが、その状態が自分ではお気に入りです。

一番のお気に入りはオギノ富士岡店

㏋に書かれているように、回収するものは店舗によって異なるようで、瓶や蛍光灯の回収はオギノ富士岡店では実施されていましたが、沼津店では実施されてはいませんでした。そんなこともあり、一番のお気に入りはオギノ富士岡店になっています。

追記2019年12月3日 ココナッツオイル

ミトコンドリアを活性させることが健康回復に有効だと知り、そのミトコンドリアを増やす効果があるとされているココナッツオイル、オギノでも見つけました。ツルヤさんで売っていたものよりも容器が大きく、そのため値段も高め。でも、継続して摂るものなので、こちらでも良いかとも思いました。

オギノ 富士岡店
〒412-0034 静岡県御殿場市大坂今堀319-15

オギノ 沼津インター店
〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1198

オギノ 御殿場店
〒412-0042 静岡県御殿場市萩原664−1

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。