今日の占い  雷澤帰妹(らいたくきまい) 雷澤帰妹は不調和 バランス感覚を意識して

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

11月22日 日曜日 
今日の占い 
雷澤帰妹(らいたくきまい)
雷澤帰妹は不調和 バランス感覚を意識して

「帰」とは嫁ぐという意味で、「妹」とは若い女性を表しています。よって、「帰妹」とは若い女性がと通津と言う意味になります。「易経」では、年若く世間のことや家庭のことを知らない女性が積極的に男性のもとに嫁ぐのは、本来の姿ではなく、不適正、または、正当ではないと考えます。これは、本来のあるべき姿(常識や基本)を外れているが故に、災難が降りかかることを暗示しています。失礼、無礼、不正、不倫、邪道などがキーワードとなります。

物事が順調に運ばない気配があります。また、自分の欲望や欲求にかられて行動した結果、トラブルや失敗を招くときでもあります。物事の常識や順序を意識しながら行動してください。また、不正や不倫、内緒の趣味など、隠しておきたい事柄が表面化する可能性があります。自分勝手な態度や考え方では周囲に迷惑をかかる恐れもありますので、気を付けてください。もし、あなたが女性ならば、今は、あらゆる面で自重しましょう。

仕事に関して
仕事の仕方、方法、順序が間違っている可能性があります。強引に進めると失敗したり、損害や問題が発生したりしそうです。下手な小細工や私欲に走ることも厳禁です。異性問題が絡むと、さらに事は複雑になり、問題解決が難しくなります。新規事業には運気はありませんので、新しい挑戦や転職はNGです。

金運に関して
カードやローンで計画性を持たずに消費してしまい、後から苦しくなりそうです。余計な買い物は控えましょう。投資やギャンブルは、最初は儲かるので、そこでやめておきましょう。隠していたお金がバレる可能性があります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦を詳しく見てみると、学び、移動、建物内や屋外であれば畑での活動にツキがあります。また、情報に関することにもツキがあります。今後についての情報収集をしてみるのも良い日でしょう。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!
良きことがみなさんに、雪崩れの如く起きますように。
雷澤帰妹

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。また、八面体さいころを使うと、動爻が多くなる傾向があります。一方、コインを使うと独発が多く出、卦がそこを強く訴えていると感じます。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。