今日の占い  山火賁(さんかひ) 山火賁は装飾

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

7月28日 火曜日
今日の占い 
山火賁(さんかひ)
山火賁は装飾

賁は飾る、装飾する、という意味です。
この卦は、美しく飾ることやきれいに磨くことで幸運が訪れることを示しています。美しいものに触れたり、観賞したりすることも吉と言えます。しかし、外見をきれいにすることは大切なことですが、心を飾ることも重要視しています。
例えば、あなたに運気がないと感じられる時であっても、がんばって意識して気持ちを明るく持ち、日々の生活を送ることです。

外見上の身なりや装いばかりに気を取られて、自分磨きを忘れてはいけません。外見だけではなく、前向きな思考を意識的に持つことで、幸せや良い運気が訪れます。逆に、心を閉ざしてマイナス思考で日々を送り続けると、運気は逃げていきます。この時期、文化や芸術作品などに触れることも運気アップに繋がります。

仕事に関して
どのような仕事であっても、頼まれたことは引き受けることにしましょう。自分で自分に限界を作り仕事を選んでいては、やがては新しい仕事が来なくなります。また、運気の低下を招くことにも繋がります。まかせてもらえることがあれば、それを幸運だと思い、喜んで引き受けることで運気を引き寄せられるのです。とはいっても、契約や交渉事に関しては、裏がないか?を調べてください。外見は良くても、中身はそれほどでもない可能性があります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

今日の卦にも、友人運が良く出ています。昨日も書きましたが、悩みを友人に相談してみるには如何でしょうか。なにかと力になってくれそうです。また、今日は財運があまり良くありません。財布の紐をしっかりと閉めた方が良いでしょう。

読むだけで運が良くなるブログ、そんなブログにしたいと思っています。
こうしてブログを訪問して、読んでくださるみなさまにとって、良き日となることを願っています。

今日も、良き一日となりますように!
読んでいただき、ありがとうございました。
山火賁

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

https://chi93.com/archives/15511

https://chi93.com/archives/15569

https://chi93.com/archives/15910

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。また、八面体さいころを使うと、動爻が多くなる傾向があります。一方、コインを使うと独発が多く出、卦がそこを強く訴えていると感じます。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

https://chi93.com/archives/12398

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

https://chi93.com/daneki

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。