風澤中孚(ふうたくちゅうふ) 風澤中孚は誠実

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

7月10日 金曜日
今日の占い 
風澤中孚(ふうたくちゅうふ)
風澤中孚は誠実

中孚とは、心の中の誠意のことを示しています。風澤中孚は人間関係に関わる卦で、人と人が誠意あるお付き合いをすることにより、順調にいくという意味です。
誠実、真心、親和、親睦、育てる、養いなどがキーワードとなり、精神的なことの重要性を説いています。自分も相手もお互いが信じあい助け合うことで運気が上昇します。
ただし、私情(特に恋愛)に溺れて公事がおろそかにならないようにしてください。
なお、秘密や隠し事が発覚する可能性もあります。

運気、運勢は良好です。今は人のために尽くすことにより、あなた自身の運気も上昇し、チャンスが拡大します。誰に対しても、誠意をもって接することで、以心伝心となり、多くのことが順調に運ぶことになるでしょう。抜け駆けや邪心をもつことなどは、せっかくの吉運が一瞬で飛びます。取引や商談、家族関係などでは気持ちが通じ合い、吉の卦ですが、場合によっては、異性とも通じ合ってしまうため、色情問題を起こすこともありますので、ご注意を。

今日は、人のために尽くすことにより、あなた自身の運気も上昇し、チャンスが拡大します。誰に対しても、誠意をもって接することで、以心伝心となり、多くのことが順調に運ぶようになるでしょう。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

今日の卦を詳しく見ると、仕事運が良いです。また、何か習い事、学ぶのも良いでしょう。一方、体調管理に留意が必要です。土曜日ということで、リラックス、飲みすぎないよう注意しましょう。

良い週末を!
風澤中孚

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。また、八面体さいころを使うと、動爻が多くなる傾向があります。一方、コインを使うと独発が多く出、卦がそこを強く訴えていると感じます。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。