今日の占い  兌為澤(だいたく)楽しい一日となりそう

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

6月2日 水曜日
今日の占い 
兌為澤(だいたく)
先月末に出たばかりですが、また兌為澤が出ましたね。
兌為澤は悦楽、楽しい一日となりそうですが、口は災いの元、注意も必要です。

「兌」は、喜びそして楽しむという意味を表し、和合悦楽を表します。ただし、喜びを持って行うので、物事が上手く運ぶことが多い反面で、苦情や不満も多くなります。そのために、ちょっとした言葉の行き違いなどから、争いやいざこざを起こす可能性も高いのです。また、他の人の口車や甘言に乗せられやすく、トラブルに巻き込まれることもあるので、注意しましょう。まさに、「口は災いの元」と言えます。
なお、自分一人の力ではできないことも志と同じくする仲間が集まって、教え合う、励まし合う、学び合う等により大きな力を生み出します。

色々と楽しみや喜びの多い時期です。しかし、物事に対して、積極的に行動したり大きなことをしたりするのは、なるべく控えた方が良さそうです。他人の調子の良い口車に騙されやすいので、気を付けましょう。今までやってきたことを過信しすぎて却って失敗したり、挫折したりする可能性もあります。新しいことには手を出さず、せっかく今は安定しているので現状維持に努めることです。

仕事に関して
営業やホステス業、弁護士や占い師などのしゃべることが基本にある職の人には成長のチャンスです。この時期に顧客を増やしましょう。また、余計な一言によりトラブルが発生して、まとまる仕事もまとまらなくなる可能性もあるので、注意が必要です。楽しいことがたくさんあり、仕事がおろそかにならないようにしてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

卦を詳細を見ていくと、今日は女性運良いです。お楽しみ運も良いので、やはり仕事がおろそかにならないよう注意してください。財運も引き続き良いのですが、長い目で見ると衰退傾向です。こちらも留意が必要です。

良い一日となるよう、祈っております。
充実した一日を!

兌為澤

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

https://chi93.com/enkakucoin

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

最新の運命についての考え

こちらにまとめてみました。

https://chi93.com/archives/15511

https://chi93.com/archives/15569

https://chi93.com/archives/15910

どうやって占っているのか?

卦を出すのには最近はコイン(中国古銭)を使っています。天地人合一という考え方を重視するようになったからです。

六爻占術テキストNo.1より引用

「ひとつのコインには裏と表があり、それは陰と陽のシンボルです。コインのまるい縁は天のシンボルで、真ん中の四角い孔は地のシンボルです。縁と孔の間にある部分は肉と言って肉体を持った人間のシンボルです。つまり、一枚のコインは天地人の三元がそろっているのです。三枚のコインを使ったのは、「道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」、という易の宇宙観を示したもので、宇宙のなかのあらゆる事象の変化が、三枚のコインでわかるのです。

また、画像アップしている周易の易カード(イーチンタロットと呼んだりするそうです)や断易についての説明はこちら☟です。

https://chi93.com/archives/12398

鑑定希望や学びたい方へ

☟こちらのページにまとめてあります。

https://chi93.com/daneki

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。