お食事処 すその しょうが焼定食

  • ブックマーク
  • Feedly

2024年2月

時々来ています。今回は、一番人気の生姜焼肉定食1200円。この記事の下方、以前は980円でしたので、ずいぶん上がったものです。

でも、やっぱり美味しいです。ラーメン系、うなぎ系でないものを食べるのであれば、やはりしょうが焼肉定食をおすすめいたします。

こちらは野菜炒め定食。肉も結構入っているので、肉野菜炒め定食です。

こちらは、チャーシューメン。定食屋さんの、オーソドックスなチャーシューめんです。

今のメニュー

うなぎ重3300円

お食事処すそのの一推しって何ですか?と聞かれましたら、うな重と答えます。ここの方、以前にうなぎやさんで修行?されていたそうで、メニューにうな重があります。ラーメンや定食類のメニューが並ぶ中、うな重が乗っています。そして、このうな重が美味いのです!

人それぞれ好みも違うので、全員が美味いと言わないかもしれませんが、私は本当にうまい!と思います。ですので、一度騙されたと思ってトライしてみてください。そして精力を付けてください。

うなぎタレ豚丼950円

ここのうな重はおいしいので、とても楽しみにして食べてみました。


感想としては、少々たれの味が薄い気がしました。ですので、うなぎのタレという特徴があまり実感できず。。もしかしたら、つゆだくにしたら良いかも?とも今は思います。

またロースかつ定食

こちらは父母が食べたヒレカツ

美味しかったけれど、いつもより衣が硬く感じました。揚げすぎかな。父母のひれかつもお肉はジューシー、、、でも硬そうだったかな。

豚キムチ定食(1250円) 2022年12月

今日は豚キムチ定食。豚肉とキムチを炒めたもの。少々塩辛い感じ。おいしいのですが、全部食べ終わる前に飽きてくる感じでした。

ここの定食は野菜が多いのが良いですね。また、カットしたものを購入するのではなく、お店で切っているように見えます。

いつも付く、ちょっとした一品もけっこう気に入ってきます。

もつ煮定食(850円) 2022年9月

まだ食べたことがないものを!と考えて、以前に法事料理で出てきたのを食べておいしかったもつ煮を思い出し、もつ煮定食を頼みました。

料理

もつ煮、美味しいのですが、定食のメインとしては役不足な感じもしました。もつ煮自体はおいしいのですが、、、

店内

2022年7月 うな重

鰻を食べに来ました。ここ、ラーメンや定食のメニューが多いのですが、鰻もやっているのです。それで、しかもおいしいのです。たれ等好みがあるかとは思いますが、私的には当たり!のお気に入りの鰻屋さんです。

焼くのに時間がかかるので、予約していくと良いでしょう。特にお昼ごろは混むので。

うな重2800円+税

2022年5月

お昼に来ました。
今日は豚キムチ定食をいただきました。

お肉も野菜もボリューム満点。ちょっと塩味きついので、好みが別れるかもしれませんが、私は好きです。

小鉢のふきの料理も控えめに存在感を出していました。メインの豚キムチが塩味濃いめでしたので、この薄味のふきの料理と良く合っていました。

ここのご飯はまじめに炊いていて好感が持てます。お店によってはお餅ご飯になっていて、嵩を稼げれば、お腹がいっぱいになれば良いという感じの白米もありましが、こちらのご飯はおいしいです。

お味噌汁もちゃんと具、わかめと豆腐とネギが入っていて、良いです。

一緒に行った母もチャーシュー麺を完食していました。

手指消毒用に新兵器も入っていました。

2020年8月

こちらは、近いこと、ラーメンも定食類、そして鰻まであるので、便利で時々行っています。今回は、肉野菜炒め定食を。ここの肉野菜炒め、かなりイケます。肉野菜炒めは他でもよく食べるのですが、ここのが一番です。
また、名物のもつ煮を単品で食べてみたのですが、とってもおいしいです。テレビでも紹介されたそうで、納得です。
▼肉野菜定食

▼一品

▼もつ煮

2020年土用の丑の日

富士山麓、大野原の外れにある、食事処すその。今回は土用の丑の日に鰻(うなぎ)を食べに行ってきました。鰻というと、静岡県の東部ですと、三島が有名ですが、ここ富士山のふもとのお食事処すそのの鰻もなかなかいけてます。そんなわけで、土用の丑の日はこちらへとやってきたのです。
☟三島のうなぎレポート記事です。

▼店内

▼うな重(2800円、税別)

▼うなぎは1段

▼肝吸い

感想

富士山麓大野原の鰻屋さんのうな重、けっこういけますよ。一度おためしすることをおすすめします。2800円税別です。

【2019年7月】また豚生姜焼肉定食

富士山麓、大野原の外れにある、食事処すそのにまた行ってきました。
何を食べようか迷って、結局また豚生姜焼定食にしました。

当日は霧が出ていました。高原ぽいですね。

【2019年3月12日】豚生姜焼肉定食

今回もランチです。大野原の片隅にあるお店ですが、かなり混んでいました。
今回食べたのは、豚生姜焼肉定食です。(2019年3月12日)
▼けっこうボリュームあります。980円でした。

いけてました!

▼まだ河津桜が残っていました。

▼店内にはタレントのサインがいっぱいでした。

▼何度かテレビで紹介されていうようです。

▼黄色いお店は目立ちますね!

【以前のレポート】海老フライ

何度か、ブログでも紹介している食事処すその。うな重がおいしいのですが、今回は海老フライを食べてみました。かなり大きい海老フライが2個出てきました。お味噌汁も僕の好みに合っていて、良かったです。

食事処すその店内

▼なぜか、鹿が
食事処すその店内

▼鹿のアップ。生きているよう。
食事処すその店内

▼海老フライ定食
食事処すその海老フライ定食

▼海老フライ拡大
食事処すその海老フライ

お店

お食事処 すその
〒410-1231 静岡県裾野市須山2956−3
公式サイト

裾野ブランド㏋

関連記事

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。