スマートフレッシュ処理をした長野産シナノゴールドを食べてみた!

  • ブックマーク
  • Feedly

5月中旬にスーパーで売っていた、青森産のシナノゴールドを食べてみたのだけれど、シャキシャキ感が弱く、あまりおいしくなかったです。

☟その時のレポートです。

今回5月末(29日)、道の駅ヘルシーテラス佐久南で、長野県産のシナノゴールドを買ってきました。(同じ日、道の駅雷電くるみの里でりんごは売っていませんでした。)
スマートフレッシュ処理したシナノゴールド

☟5月上旬に道の駅雷電くるみの里で買ったスマートフレッシュ処理をしたフジりんごのレポート記事

▼一袋に5個、小さ目なシナノゴールド。少々表面が傷んでいるように見えます。

▼少々傷んでいるように見える。

▼切ってみた。

食べた感想
おいしいです。私の好みのシャキシャキ感が残っています。5月下旬でも、このシャキシャキ感が残っているのはうれしいです。スマートフレッシュ処理は効果的だと思います。特にこの食感が売りのりんごには合うと思います。

☟4月に買った時はスムージーにしました。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。