今日の占い  雷水解(らいすいかい) 雷水解は解決、解消

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

6月1日 火曜日
今日の占い 
雷水解(らいすいかい)
雷水解は解決、解消
苦労が報われます。昨日に引き続き、今までやってきたことが報われるという卦です。
なかなか成果が出ないという方、もう少しの辛抱です。

「解」は、解放する、解決する、解消するという意味を表しています。
厳しい冬の寒さも終わり、雪解けが始まっている様子です。つまり、困難に直面している人は、わだかまりやトラブルが解決することを表します。厳しいことから、解消されるという、吉!の卦になります。

一方で、春になると、ポカポカ陽気からついつい気も緩みがちになりやすいものです。よって、今まで順調な人、問題がない人には、緊張が緩み、これまで良かった事柄が解消するという凶の意味になります。まったく、正反対の意味になるので、どちらに取るかは、その人の状況によるのが、この卦の難しいところです。

これまでに問題や困難に直面していた人は、今までの苦労が報われ、そのスランプから脱出でき、状況が好転する気配です。ご褒美としてのチャンス到来ですので、積極的に前に進んでください。逆に順調に来た人、悩みがない人は、緩む、怠ける、怠慢になる、解放する、など悪い方向に進むようになります。会社が解散したり、職を解かれたり、また契約や縁談が解消される、ということもあります。今の状況がどちらなのか?を良く見極めて、判断してください。

仕事に関して
仕事運に関しては、今まで苦労してきた方は、今までの苦労や努力が報われる時です。抱えていた仕事上の問題は、解決できます。ここは一気呵成で攻めに出てください。タイミングを逃さないように、自分のできることは全力で臨みましょう。

金運に関して
金運に関しては、気のゆるみから余計な出費や浪費をしてしまいがちですので、注意をしましょう。しかし、一方で、自分への学びなどのための出費は、問題ありません。これは、将来に大きくなって帰ってきます。なお、契約を伴うような入出金(不動産、車、入会等)は、文書内容をきちんとチェックするようにしてください。

恋愛運に関して
シングルの方は、今まで気になっていたのに困難や妨害で進まなかった相手との関係が、ここにきて急展開しそうです。新たな出会いはあまり期待できそうにありません。
カップルの方は、最近トラブルや問題に直面していた二人であれば、関係を改善できる機会です。また、周囲から反対されていたカップルなら、ここにきて認めてもらえるでしょう。逆に、これまで何らトラブルや問題もなく順調であった二人には、関係が悪化する可能性もはらんでいます。相手に対して、馴れ合いの安心感から疎かにしていないかを見直してください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、今日は財運に回復の兆しです。女性運が良く成る方もいるでしょう。スピ的能力も発揮しやすくなっています。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。

毎日こうして更新していると、良い日があれば、悪い日もある。悪くても恐れず冷静に、良い日は傲慢になることなく謙虚に誠実に。この循環のなかで、毎日を真摯に生きていれば、トータルでは運勢が上昇して、人生が好転していくのは間違いありません。
雷水解

無料遠隔ご縁占い

コロナ禍で直接お会いするのが難しいです。また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、ブログをこうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り(時間が取れなったら、ごめんさない、遅れてしまいますが)、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。質問等ありましたら、お問合せフォームからお問合せください。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。