【追記しました】日高屋 野菜たっぷりタンメン

  • ブックマーク
  • Feedly

東京FMスカイロケットカンパニーのまんぼうやしろ本部長が、だいぶ前に、日高屋のタンメンはうまい!と言っていたので、食べてみました。

お店

行ったのは、日高屋 馬喰町西口店。どうして、このお店かというと、この日高屋 馬喰町西口店あるビルで、セミナーがあったので。

注文もレジも人

お昼13時ちょっと前に入ってみました。ちょうど、お昼を食べ終わって会計を済ます人が並んでいて、その会計に対応するために、人がかかりきりになって、席が空いているのに、席に案内してもらえず、しばらく立って待っていました。日高屋は、注文も支払いのレジも、人が対応しています。注文時にタブレットを使うわけでも、食券の自動販売機があるわけでもありませんし、支払い機の自動化も進んではいません。


日高屋公式㏋

日高屋 馬喰町西口店

料理

野菜たっぷりタンメン(520円税込)を注文。野菜350グラム入りということです。
麺少なめにすれば480円です。

野菜が山盛りで出てきました。

お肉もほんの少しですが、乗っていました。

麺もしっかりしていて、おいしいです。

感想

私の好みとしては、もう少し味が濃くても良いですが、十分合格点です。
ラーメンが食べたくて、野菜も摂りたいときにおすすめです。

【追記】日高屋巣鴨北口店

都営三田線白山駅へ向かうルートを新宿から神保町へのルートから、巣鴨駅経由のルートに変えてみました。するとなんだか同じ白山へ行くにしても景色がだいぶ変わりました。巣鴨の日高屋北口店へ入ってみました。このお店はちょい飲みのお店?のようでしたが、まだこの後用事があって飲むわけにもいかず、肉野菜定食を頼みました。

▼カウンター席

▼肉野菜定食

感想

値段の割にイケています。東名高速下り中井パーキングの肉野菜炒め定食の方が味は好みですが、こちらの値段からすると、こちらも悪くはありません。

追加の気づき

日高屋は、ちょい飲みの居酒屋面があるので、追加で注文しやすいように発券機を使っていないとどこかで聞いたことがあったのですが、鳥貴族はタブレットによるオーダー方式です。タブレットのシステムの導入コストがどのくらいか?わからないのですが、日高屋の収益率からすると、タブレットのシステム導入は難しいのかもしれません。従業員は外国人の方が多いですから。一方、鳥貴族では、まだ日本人の従業員の方が多いのではと思っています。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。