剣山(その2)阿波池田駅へレンタカー配車してもらい、剣山へGO

剣山にアプローチするには、いくつかのコースがあるようですが、レンタカーを使い剣山リフト乗り場まで行くという前提で考えて、阿波池田駅に宿泊して、翌朝剣山に向かうことにしました。
阿波池田駅まで配車してくれるということなので、三好レンタカーというレンタカー会社にレンタカーを借りました。HPによると、営業時間は9時から19時となっていますが、それよりも早い時間に阿波池田駅まで持ってきてくれました。ダイハツブーン、1000㏄、12時間までで5,150円、それにガソリン代を距離清算ということでした。結局、阿波池田駅、美馬、国道439号、剣山、国道438号、松尾川温泉、池田高校、阿波池田駅で、ガソリン代込み計8,200円でした。つまりガソリン代は2,050円でした。距離を記録しておくの、忘れました。13円/キロでガソリン清算だったかと記憶しています。あやふやなので、予約時に確認してください。

わがままを聞いてくれたレンタカーやさん

三好レンタカーさん、初めは8時半に約束していたのですが、僕が目が覚めるのが早く、身体も凄く元気なので、朝電話してみたところ、阿波池田駅に7時40分くらいには持ってきてくれました。おかげで早く剣山へ着くことができました。ありがとうございました。

三好レンタカー
三好営業所
〒771-2501
徳島県三好郡東みよし町昼間1066-35
TEL/FAX:0883-79-5650
営業時間:9:00~19:00
阿波池田駅、阿波池田バスターミナル、吉野川ハイウェイオアシスまで、無料配車してくれます。

▼阿波池田駅内にあるセブンイレブンで待機。営業時間6:40~20:00です。注意してください。
阿波池田駅のセブンイレブン

▼借りたダイハツブーン。撮影は剣山リフト、第二駐車場にて。
借りたダイハツブーン

▼剣山へのルート。僕は阿波池田、井川池田インター入り徳島道経由美馬インター出、国道438号、貞光、一宇、見ノ越ルート
剣山へのルート

▼主要インターから剣山見ノ越リフト乗り場への所要時間
主要インターから剣山への所要時間

関連記事
剣山シリーズ、そのゼロ、阿波池田駅近くのパワーストーンのお店
さぁ、剣山へ、その1

投稿者プロフィール

ChiAki
ChiAki
グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。

詳しくはこちら。