阿波池田駅近くの素敵なパワーストンのお店(剣山そのゼロ)

  • ブックマーク
  • Feedly

阿波池田駅から徒歩4分くらいでしょうか、宿泊した寿し六旅館のすぐ近くにあった、パワーストンのお店、ぽう。店の前を歩いていると、ふと目に入ってきました。そして、なんだか、面白そうと思って店の中に入りました。

石が活き活きしていた!

店内には、アクセサリーとか、パワーストーンが並んでいました。アメジストや水晶クラスターが目に入りました。ブラジル産のクラスター、なんだか、輝いているように見えます。この石、元気だ!と感じました。その他にもいろいろとパワーストーンが所狭し、と並んでいました。どれも、元気に見えます。僕はエネルギーが見えるわけではないのですが、なんだか元気な石ばかりと感じました。お店の方が言うには、エネルギーが見える人には、ここの石はエネルギーが活き活きしていると言われるそうです。僕は、パワーストンのお店にふらっと入ることは、時々あるのですが、たいていのお店は、石が元気ないというか、眠っているというか、惹かれる石がないことが多いのですが、ここは違っていました。お店の方がいうには、ご自身が石が好きなので、よく手入れをしているからだということでした。その心に石が反応して目覚めているのかなぁと思いました。このお店の石は良いです。

魔除け、潜在能力開発のオニキス

特に気になって手に取ったのが、オニキスという黒い石。黒瑪瑙(めのう)とも言うそうです。魔除けとか、潜在能力開発の効果があるということです。値段もお手頃だったので、つい、買ってしましました。また、何かの機会に近くに行ったら寄りたいな。
▼お店
手作りのお店
ぽうの看板
▼オニキス三人衆。写真が下手ですいません。
オニキス3人衆

三好市池田町 天然石と手作りアクセサリーのお店
【ぽぅ~Handwerker~】
お店HP
ブログ

所在地 徳島県三好市池田町マチ2178-18/阿波池田駅前通り商店街
営業時間 9:30~19:00
定休日 毎週月曜日
※イベントや店主の都合により変更になる場合あり

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

会社員。グローバル企業の経営企画部門に所属。
アグリセラピスト。趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。「ちあき」は、漢字で書くと、「地明」
「地球を明るくする!」を意味しています。