にんじんが出ない!

  • ブックマーク
  • Feedly

例年は、にんにく、さつまいも、ミニトマト、パプリカが家庭菜園のメンバーです。
ですが、今年は、人参と大根も新しく始めました。
4月1日に人参、大根(2種)、以前に購入したのか、なぜか自宅にあったからし菜の種をまきました。

4月10日の時点で、大根2種、からし菜は芽が出ていますが、人参は出ていません。

同じ日に畝作りをして、播種も同じ日、播種の深さも同じ乗りで一気にやってしまいました。
人参の種、深く埋めすぎたのか?もうしばらく様子を見てみます、というか、それしかないです。
掘り出すわけにもいかないし。。

▼だいこんの様子。ほとんどの種から発芽しています。
だいこんの発芽の様子

▼こちらはにんじん。芽が出ていません。
芽が出ていないにんじん

▼こちらは、からし菜からし菜の発芽状況

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。