佐久穂の食事処、しらかば

  • ブックマーク
  • Feedly

いつも通る国道141号線、長野県から山梨県へ道、佐久穂あたりに新しくできたお店があったので、よってみました。8月20日オープンということですから、まだ開店して3週間です。以前は何のお店だったのか、すっかり忘れてしまっていますが、今度は日本料理のお店のようです。日替わり定食等があるランチで入店。

佐久穂しらかば暖簾

中は改装されて?とてもきれいでした。夜は飲み屋さんをやるのかな?カウンターもありました。奥には座敷もあって、店内はけっこう広いです。

佐久穂しらかば店内

佐久穂しらかば店内

さて、ランチメニューの中から、鶏のから揚げ定食(1,080円)を注文。連れは、国産ヒレカツ定食、海鮮丼を注文。

佐久穂しらかばランチメニュー

しらかばランチメニュー

一番最初に来たのは海鮮丼、そして、ヒレカツ定食。一番最後に僕のから揚げ定食でした。から揚げ定食というよりから揚げ丼ですよね?これって笑

から揚げ定食

から揚げ、ふつうかなぁ、おいしかったです。漬物がちょっと多め、僕はうれしい。野菜サラダも付いていて、量も多めで良心的かな。デザートは黄色いスイカでした。甘くてジューシーで、満足しました。

▼から揚げ丼??アップ
佐久穂しらかばから揚げ定食

▼サラダ
しらかばサラダ

▼味噌汁
しらかば味噌汁

▼漬物
佐久穂しらかば漬物

▼デザートの黄色いスイカ
しらかばデザート

このお店は、海鮮系が得意なのかもしれません。海鮮丼を食べた連れはとても満足していました。横から見ても、おいしそう!国産ヒレカツ定食を食べた方は、可もなく不可もなく、という様子。

▼海鮮丼。お刺身、玉子焼き、ボリュームあり!
しらかば、海鮮丼

▼ヒレカツ定食
佐久穂しらかばヒレカツ定食

まとめ

また行きます。次回は海鮮丼か寿司ランチを食べてみよう。

食事処 しらかば
所在地: 〒384-0701 長野県南佐久郡佐久穂町畑3578−9
時間: 営業時間 ⋅ 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
佐久穂しらかば

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

会社員。グローバル企業の経営企画部門に所属。
アグリセラピスト。趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。「ちあき」は、漢字で書くと、「地明」
「地球を明るくする!」を意味しています。