草津のお土産、ラスクを買った!

  • ブックマーク
  • Feedly

草津温泉の湯畑から大滝の湯へ向かっているときです。
目の不自由な方が、杖というかステッキというか、で進路を確認しながら歩いているにに気づきました。
道の脇には凍った雪のアイスバーンが出来ています。転んだりしなかな、大丈夫かな、
でも声かけれないし、、、なんて思って、気になって大滝の湯までついて行ったのですが、その方は大滝の湯へ入るのではなく、
その手前にあるお菓子屋さん?アイスクリーム屋さん?に入りました。

IMG_6953.jpg

この悪路、目の不自由な方が、わざわざ、お菓子を?

店構えはとてもおしゃれな感じです。
店の前にいると、若い人3、4人のグループもお店に入っていきます。

▼なんか、おしゃれな感じですよね。

IMG_6954.jpg

▼別方向から

IMG_6967.jpg

はじめは興味なかったのですが、入ってみることにしました。
すると、試食コーナーみたいとこがあり、小さく割ったラスクが何種類かおいてありました。
で、その試食を食べてみたのです。

おいしい!

何種類か種類があったのですが、どれもおいしい!

それで、お土産用に一種類だけ、買いました。

買ったのはこれ。草津ラスク キャラメル・アマンド

お店に入ったときは、なんとなく、という感じだったので、ブログ人モードになっていませんでした。
ですので、写真がありません。

帰ってきてから、入れ物の写真は撮りました。

▼おもて面

IMG_6985.jpg

▼裏面

IMG_6986.jpg

中身は会社のおんなの子たちへのお土産であげてしまったので、ありません。
ただ、とてもとても好評でした、女子たちに。

草津のお土産は、ここのラスクか、温泉まんじゅうか、湯の花か、でしょうかね。

500円でジェラート食べ放題というのもやっていましたが、外気が氷点下10度近い中でそれをやる根性はありませんでした。
・・・でも、大滝の湯ではソフトクリームは食べましたが。。。

写真を観たい方は
多くの方がブログ等で紹介していますのでそちらで。
例えば

グランデフューメ草津公式HP

IMG_6955.jpg

グランデフューメ草津
所在地: 群馬県吾妻郡草津町大字草津594-4 湯畑から徒歩4、5分
TEL:0120-066-862(通信販売:短縮1/お問合せ:短縮2/受付時間:9:00~18:00)
営業時間:9:00~18:00 (季節によって変動しますのでご注意下さい)

定休日:なし (季節により変動あり)
▼草津町内循環バスAコースのバス停が目の前にあります。大滝の湯も目の前です。
バスターミナルまで20分くらいかかってしまいますが、100円です。

IMG_6964.jpg

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。