草津温泉、とんかつのとん香

  • ブックマーク
  • Feedly

草津バスターミナルから地蔵堂の横の旅館たむらへの途中にあるとり彦へ寄りたかったのですが、お休みでした。

翌日、昼食にと、今度は旅館たむらからバスターミナル方向へ上る途中なので、
再度とり彦へ行ったのですがお休み。
そこで、どうしようか思案して、とん香へ行くことにしました。
湯畑方向からバスターミナルへ向かい、そこをさらに突き抜けて道をまっすぐ登っていくと、
とん香はあります。

IMG_6823.jpg

ずっと登りなので、食前の運動にはなります。
お昼12時ちょうどころに店内に入ると、すでに2組の観光客風のグループがいました。

IMG_6824.jpg
メニューを見ると、ちょっと値段、高めかな、観光地だし、、と思いなががら
普通のロースかつ定食を注文しました。

▼カウンター。なんだか、良い感じがしました。

IMG_6828.jpg

▼メニュー。

IMG_6825.jpg

▼待つこと数分。普通といっても大きめのロースかつが出てきました。

IMG_6830.jpg
ご飯とキャベツは一度までに限りますが、お代わりできるということです。
僕はキャベツをお代わりしました。

▼お代わりのキャベツとお肉、厚いのがわかるかな。

IMG_6832.jpg
トン汁のお味噌汁、無料だったらお代わりしたかったです・・・。
とんかつは厚めのお肉で割とジューシー。
キャベツのお代わりができたので、大きなかつでも飽きずに完食しました。
このお店の良いところは、ソースだけでなく、しょうゆ、ドレシングも2種類とかけるものが豊富なこと。
お店によってはソースしかないこともありますが、このお店は塩も含めると5種類になります。
まぁ、とんかつにはソースか塩、キャベツにはドレッシングかソース、しょうゆもあるかな、ですが。
ですので、キャベツのお代わりも飽きずに食べきれます。
僕は最初オニオンドレッシングで食べ、お代わり分はソースともう一種のドレッシングで。

▼ドレッシング2種、ソース、しょうゆ、塩が並んでいます。

IMG_6831.jpg

草津でとんかつのお昼ごはん、悪くはないです。
とん香、食べログ

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
日本断易学会坤綬認定占い師。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。