東名高速下り、駒門PA

東名高速下りPAは、高速道路から入ることができるのはもちろんですが、高速道路を走っていなくても、下道というか、外からも利用することができるPAです。ですので、高速道路を利用しない場合でもレストランを利用することができます。

定食、ステーキ、ラーメン等お好きな料理を食べることができるので、重宝します。今日はそこをレポートします。

▼下道側からの入り口
駒門PA入口

駐車場に車を止めて中に入ると、自動販売機で食券を買って、その食券を持って対応カウンターへ行きます。
駒門PAレストラン、食券自販機

そうすると、携帯の連絡ブザーを渡されますので、それを持って席で待ちます。
▼座席スペースはこんな感じで明るいです。
駒門PAのレストラン座席

しばらくするとそのブザーが鳴るので、そのブザー端末を持って、先ほどのカウンターへ行きます。そこで料理を受け取ります。

今回は、夏の暑い中、スタミナをつけようとサーロインステーキセットを。1390円でした。

駒門PAレストランサーロイン定食

▼お肉をアップ
駒門PAレストラン、サーロイン定食お肉

ちょっとお肉硬めかな、でも合格点です。
お味噌汁、おいしかったです。味噌、だし、良しです。

▼おすすめメニューだそうです。生姜焼き定食、サーロインステーキセットも。
駒門PAレストラン、ランキング

野菜マルシェがあって、地元産の野菜が並んでいました。明るいお店です。いい感じでした。
駒門マルシェ

駒門PAレストラン、野菜

駒門PAレストラン、野菜

駒門PAレストラン、野菜

駒門PAレストラン、野菜

駒門PAの野菜売り場

駒門PAパン

▼高速側からの入り口
駒門PA高速側入り口

▼高速側駐車場脇には、湧き水の汲み取り場もあります。
駒門PAの採水場

▼コンビニもあります。
駒門PAローソン

東名高速下り、駒門PA

投稿者プロフィール

ChiAki
ChiAki
グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。

詳しくはこちら。