暑いけど、朝から芝刈り、やったよ!

今日は朝から芝刈りです。
親父がずっと使ってきた芝刈り機が壊れてしまって、新しく購入した芝刈り機を使って、二回目の芝刈りです(2018年7月22日)前回は5月26日だったので、約二カ月ぶりになります。
芝刈り機
その時と違うのは、今がとても暑いことです。5時に起きたのですが、共生菌の散布やら何やらしていて、芝刈りをスタートできたのが、6時20分すぎ。

暑くなる前に完了したくて、作業を進めました。おおよそ刈り終わったのが7時半すぎ、45分くらいだったかな。

▼刈るのは終了
刈るのは修了

そこで朝食を食べに自宅へと戻って、休憩。9時から再開して、刈った芝を集め始めました。

結構時間かかります。

10時を過ぎるとかなり暑くなってきました。

時折風が吹くので、それに救われましたが、11時、日差しが強くなって、肌感覚の焼けがきつくなってきたので、途中だけれど、終わりにすることにしました。

▼おおよそ、刈った芝をまとめたら、見栄えは良くなってきました。今日はこれで終えることにしました。

刈った芝をおおよそまとめた

近いうちに、時間を作って少しづつ進めることにしました。その後、カインズホームへバーク堆肥を買いに行きました。この前、蓄えてあった2袋のバーク堆肥を入れた、一号菜園へ、もう少しバーク堆肥を入れたいと思っています。追加のバーク堆肥投入も、来週になるな。

投稿者プロフィール

ChiAki
ChiAki
グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。

詳しくはこちら。