スマホのタッチパネルによる帯電を抜く方法

スマホのタッチパネルによる帯電を抜く方法、それは雑草取り

スマホ長時間使っていると、手や腕、さらには肩甲骨の間、背中まで疲れませんか?特に肩甲骨の間の背中の凝りは辛いです。タッチパネルを長く操作していると、辛くなってきます。そんな状態を改善して癒す良い方法があります。それは、

畑や庭の草取りです。

指でアース?

指で雑草や土に触れることで、帯電した?電気を地球にアース。さらに指や手を動かして運動することにより、背中の張りも緩和されてきます。無心になって土に触れるだけで、腕や背中の疲れも緩和され、さらには、メンタル的にもすっきりします。家庭菜園規模なので、こんなことを言ってられるのだと思うのですが(これが大規模農業だったら、そんなこと言っている場合ではないのでしょうが)、全家庭が、家庭菜園をやって、草取りも自分でやるような社会であったら、もっともっと健康で豊かな社会になると思います。メンタルケアなんていらなくなるでしょう、きっと。

最近、週末は草刈りか草取りばかりです。

▼草取り前

草取り前

▼草取りし、その後管理機で耕運

草取り後

▼こちらも、草取り前
草取り前、林道中

▼草取り実施中
草取り中

▼草取り後、管理機で耕運しました。
草取り後耕運

投稿者プロフィール

ChiAki
ChiAki
グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
アグリセラピスト。
ちあき(ChiAki)は、地明と書いて、地球を明るくするという意味です。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。

詳しくはこちら。