ロイヤルホテル長野

  • ブックマーク
  • Feedly

長野県松代にあるロイヤルホテルに行ってきました。以前にも何度か来たことがありますが、ずいぶんと久しぶりになってしまいました。駐車場にある電気自動車用の充電設備が印象的です。

温泉の大浴場は3階にありました。半露天のお風呂が温泉、内風呂は沸かし風呂だそうです。私は、内風呂のお湯が柔らくて良いと感じましたが(汗、苦笑)そちらは、温泉ではなく沸かし湯ということでした。

夕食は1階にあるレストラン四季。バイキング方式でした。19:30からの班はかなり空いていて、これならコロナ対策も万全にできると思いました。バイキング方式で、満席状態、多くの人がアルコールを飲んでいるホテルを経験したことがありますが、その時はコロナ対策は出来ていないと感じましたので、今回は良かったです。今回のヒットはきのこ汁でした。写真を撮るの、忘れましたが、食べ放題のシャインマスカット、そこそこ良かったです。

朝食は2階のホール。いろいろと工夫されていて、満足感は夕食より高かったです。


客室は9階の角部屋。景色が良く、静かでよかったです。

☟グレープフルーツジュース、イケていました!

おにぎりをお茶漬けに。だし汁で解いたもの。

お風呂とバスは分離されていませんでしたが、お風呂は大浴場を利用したので、気になりませんでした。浴衣やアメニティーは各自所定の場所から持ってくるということでしたが、高層階の部屋だからか、浴衣も歯ブラシ等も部屋に既においてありました。チェックイン時の説明に、その旨説明がなかったのは残念でした。

でも、総合的にみて、満足です。

Royal Hotel 長野
〒381-1215 長野県長野市松代町西寺尾1372−1

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。