千葉県袖ケ浦市飯富 飽富神社

  • ブックマーク
  • Feedly

千葉県袖ケ浦市の飯富地区にある神社です。
なんだか、神様が大勢いる感じだなぁと思ったら、境内に末社が75社あるそうです。でも、感覚的には神様は、もっと多いような感じがしました。

本当にたくさんの末社があります。

▼東照宮もありました。

▼有名な、子供の狛犬もいました。

▼境内にはたくさんの説明看板もありました。

▼末社についても

▼社務所の掲示物

御神木の銀杏の木は、冬でも元気でした。

地元の人が大切にしてきた神社のようです。台風でだいぶ傷んでしまったようですが、徐々に復旧していくでしょう。素敵な神社です。当然、行く価値あります。大勢の神様が出迎えてくれます、ほんと大勢の。

飽富神社

〒299-0256 千葉県袖ケ浦市飯富2863

目印になったもの

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。