袖ケ浦市飯富の富士食堂はおいしかったです!

  • ブックマーク
  • Feedly

飯富寺や飯富神社に参拝した際、ちょうどお昼時だったので、寄りました。ザクッと言うと場所は袖ケ浦公園と飯富寺の中間ぐらいの位置と言うと良いでしょうか。昔ながらのお食事処という感じでした。

メニューの一ページ目を開くと人気ナンバー3までが載っていました。ナンバーワンが生姜焼き定食、ツーがタンメン、スリーがかつ丼でした。昨日今日と野菜が不足気味、また昨日ラーメンを食べたばかりなので、タンメンはパス。結局野菜炒め定食850円を注文しました。

2022年、初めて来ました。肉野菜炒め定食

▼料理

▼けっこう肉、入っていました。肉野菜炒め定食と言って良いと思いました(笑)。少々甘めの味付けでしたが、かなりイケてます。

野菜もしっかりしたものを使っていると思います。

ご飯とお味噌汁(今回は豆腐のお味噌汁でした)は、まだまだ工夫の余地ありですが、野菜炒めはかなりレベル高いと思いました。

食べながらグーグルマップの口コミを読んでいると、から揚げ定食が人気のようです。隣の席に座っている二人組も、から揚げ定食2つ!と注文している声が聞こえていました。野菜炒め定食もおいしかったですが、次回はから揚げ定食を食べてみたい!と思いました。

2024年2月、2回目、生姜焼定食

一番人気の生姜焼き定食1150円を食べました。肉がたくさん!隣にピーマン。

ぱっと見、野菜が不足かな?と思いましたが、肉の下にキャベツの千切り。肉の味が濃いので、キャベツは、肉のタレをつけて食べるとちょうど良い感じです。

この生姜焼き味が濃いのが苦手な人には勧められませんが、私には良い感じでした。

メニュー2024年2月現在

3回目、唐揚げ定食


口コミ評価で人気が高かった、唐揚げ定食を食べてみました。口コミ通りのボリューム感。唐揚げの下味がしっかりとしていて、食べていても飽きません。時々、唐揚げ弁当や定食の唐揚げで、数はたくさん入っていて良いのですが、途中で飽きてしまうことがありますが、ここの唐揚げは、下味がしっかりしていたので、飽きることがありませんでした。全て完食。満足感がありました。口コミの人気通り、唐揚げ定食は美味しかったです。

富士食堂
〒299-0256 千葉県袖ケ浦市飯富2520


  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。