昔ながらの定食屋さん 和光食堂

  • ブックマーク
  • Feedly

がっつりした定食を食べたくて、ネットで検索して発見。行ってみました。駐車場は割と広く、楽に停められましたが、枠線がなく、帰る頃にはお客が増えて、私の車のすぐ後ろに停められて、出るのに難儀しました。

お店

店内は昔ながらの食堂という感じです。入口に消毒用アルコールはなく、探すと手洗い場においてあったので、それを使用。店内には常連さんらしき方が多くいて談笑していました。またアクリル板の仕切りもありませんでした。

メニュー

料理

がっつり食べたかったので、トンテキ定食880円を注文。分厚いお肉がてんこ盛りで出てきました。少し濃いめの味ではありますが、濃いめ好みの私には中途半端な濃いめ味でした。お味噌汁は普通。ご飯はわりと美味しかったです。野菜は普通。ドレッシングが2種類でした。

感想

メニュー的には好みのメニュー。定食を食べたいときには利用したいです。ですが、夕方以降は飲み屋になる感じで、常連さんが楽しく談笑するお店のようです。食べたいメニューが沢山あるので、コロナ渦が収まったことにまた行こうと思いました。

二回目 肉野菜定食

コロナが落ち着いてきたので、また来ました。常連さんがお酒で盛り上がっていました。ちょっと引きながら、肉野菜炒め定食850円をお願いしました。

料理

☟味噌汁 手をかけていて、おいしいお味噌汁でした。

☟肉

☟海老

☟たけのこ

感想

塩味でした。たいてい、肉野菜炒めはたれ風味なので、意外でした。それなりにおいしかったですが、個人的好みからすると値段も考えると、次はないかな、ですね。

和光食堂
〒243-0801 神奈川県厚木市上依知1032−1
TEL:0462450622

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。