がっつりした定食を食べたくて、ネットで検索して発見。行ってみました。駐車場は割と広く、楽に停められましたが、枠線がなく、帰る頃にはお客が増えて、私の車のすぐ後ろに停められて、出るのに難儀しました。
お店
店内は昔ながらの食堂という感じです。入口に消毒用アルコールはなく、探すと手洗い場においてあったので、それを使用。店内には常連さんらしき方が多くいて談笑していました。またアクリル板の仕切りもありませんでした。
メニュー
料理
がっつり食べたかったので、トンテキ定食880円を注文。分厚いお肉がてんこ盛りで出てきました。少し濃いめの味ではありますが、濃いめ好みの私には中途半端な濃いめ味でした。お味噌汁は普通。ご飯はわりと美味しかったです。野菜は普通。ドレッシングが2種類でした。
感想
メニュー的には好みのメニュー。定食を食べたいときには利用したいです。ですが、夕方以降は飲み屋になる感じで、常連さんが楽しく談笑するお店のようです。食べたいメニューが沢山あるので、コロナ渦が収まったことにまた行こうと思いました。
和光食堂
〒243-0801 神奈川県厚木市上依知1032−1
TEL:0462450622