小さいけれど、おもしろいもの売っている道の駅山北

  • ブックマーク
  • Feedly

道の駅山北。国道246を神奈川県から静岡県へ向かう途中、右折、丹沢湖へと向かう途中にあります。とっても小さな、こじんまりとした道の駅ですが、それを自覚しているからか、変わったものが売っていて、おもしろいです。

5月28日に行きましたが、すでにカブトムシが売られていました。店員さんが言うことには、すでにクワガタは売れきれた!ということでした。
カブトムシ

▼梅 

ここには、乾燥マンネンダケが売っていて、マンネンダケと言うのは、霊芝とも言われ、万病特に、高血圧それも拡張期(低い方の血圧の高め)に効能があるとネット上の情報には書かれています。その他にも、乾燥しいたけは質が良さそうなものが並んでいました。

▼乾燥マンネンダケ
乾燥マンネンダケ

▼乾燥マンネンダケの飲み方の説明

▼乾燥マンネンダケ買いました。100g、1620円!
乾燥マンネンダケ

▼地元産にんにく

▼黒にんにく

黒にんにくは、どこの道の駅でも売っているのですが、ここには、黒酢黒にんにくとその使い方レシピとして、スムージーが書かれていて、それが面白いと思ったので、買ってきました。
▼黒にんにく酢
黒にんにく酢

▼黒にんにく酢スムージーの作り方

と言うのも、黒にんにくを自分で作っているし、スムージーも自作の赤大根や人参で作っているから、自分で黒にんにく酢を作って、それを自作の赤大根とでスムージーを作ってみるのも良いなぁと思ったからです。

☟にんじんスムージーの記事

☟赤大根栽培とスムージーの記事

☟黒にんにくの記事です。

▼情報スペース

▼入口付近にはお花等

▼入り口付近には燕の巣

☟道の駅山北の過去記事です。こちらもどうぞ。

道の駅 山北
〒258-0123 神奈川県足柄上郡山北町湯触317
駐車場は、建物の手前、そして奥にもあるので、空いている方へ停めたら良いと思います。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。