今日の占い  火天大有(かてんたいゆう) 火天大有は富裕

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

5月29日 金曜日
今日の占い 
火天大有(かてんたいゆう)
火天大有は富裕

大有とは、太陽が天上にあり、四方八方をくまなく照らしている様子です。即ち、大なるものを有することを示しているのです。あるいは有するものは、大なりという意味にもなります。大きいものを有しているので、非常に盛大で豊富な状態です。つまり、おみくじで言うところの、大吉であり、あなたが望むことは成就します。逆にこれにおごり高ぶってはいけないと易は言います。
運気が良い時こそ、謙虚さを失うと、良運が早々に凶へと転じてしまいます。間違った思い上がりは、幸運時の最大の強敵であり、逆効果となるのです。
総合運としては、多くの面において順調に進みます。計画していることがあれば、何も恐れることなく進めてください。つまり、この卦が出た時には、積極的に行動することで大きなチャンスをつかみます。体力、気力ともに充実しているはずです。
また、人に頼られたり、リーダー的な存在となったりして活躍する時です。ただし、運気が上向いているからといって、調子にのって度を越さないようにしましょう。

仕事に関して
仕事はすべてに亘って万事順調です。あなたが持つ能力以上のこともできてしまうので、思う存分に手腕を振るう時です。失敗を恐れることはありません。新規事業も強気で攻めて飛躍ができます。すべては、あなたにとって良い方向に進みます。ただし、自分だけに利益を得ることを考えないようにしてください。大きな成功や昇進のチャンスもあります。

恋愛運
シングルはモテ期に入っていますので、新たな異性との出会いの縁が多く、大きく進展する気配があります。意中の人がいないのであれば、出会いの場に積極的に出向きましょう。意中の人がいるのであれば、思い切って告白をするのに良い時期です。
カップルの方は運勢が良好です。ケンカもなく順調に上手く行きます。結婚を決めるのも吉の時期です。家庭は円満となります。お互いが思いやりあう気持ちを持ちましょう。ただし、女性が出しゃばりすぎると上手くいかないことも。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、一日で運勢がどんどん変化します。いろいろあってくたびれるけれど、充実した楽しい日となるでしょう。出かける方は、道路は空いていますが、移動でつかれてしまう、そんな感じです。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。

毎日こうして更新していると、良い日があれば、悪い日もある。悪くても恐れず冷静に、良い日は傲慢になることなく謙虚に誠実に。この循環のなかで、毎日を真摯に生きていれば、トータルでは運勢が上昇して、人生が好転していくのは間違いありません。
火天大有

無料遠隔ご縁占い

コロナ禍で直接お会いするのが難しいです。また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、ブログをこうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り(時間が取れなったら、ごめんさない、遅れてしまいますが)、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。質問等ありましたら、お問合せフォームからお問合せください。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。