びっくりドンキーに久しぶりに行ったら、いろいろ進化していた!

  • ブックマーク
  • Feedly

厚木妻田店、久しぶりによりました。何年ぶりだろう。コロナ対策もいろいろやってる、そんな感じでしたが、体温測定はありませんでした。

初めて見た仕組み

入り口にある受付用の機械に入力すると、スマホに、自分の番まで、あと2組になったら、メッセが飛んでくる仕組みになっていました。また、入力時に出力される紙に印刷されたQRコードを読み取れば、あと何組の待ちかわかるようになっていました。

最近は、並んでまで外食することがなかったので、このような仕組みは新鮮でした。待つのは店外にしましたが、店内で待つ人が多く、これって密でない?と思いました。


順番が近づいてきたとメッセが飛んできたので、店の入り口の扉の前にいると、店員さんが番号を呼ぶ声が、店外にも聞こえてきたので、入店すると、席に案内されました。この時の手の消毒を客に進めるところのチェック甘いという印象。また、検温はありませんでした。神奈川県はないのかな。

席は余裕を持って使用されていて、この点では対策はしっかりとされているように感じました。

料理

メニュー、価格

メニュー価格はこちら
食べたのはいろどりセット

メニュー価格はこちら

▼ドリンクかミニソフトを選べるということで、ミニソフトを選びました。

▼こちらはオプションで付けられるアボガド料理

感想

がんばってるけど、もう一息って感じです。でも、ご飯、しっかり炊いています。おしいいです。

開店から11時までの間、モーニングセットがあるようです。330円でドリンクとトースト付きのようです。今度モーニングセット、食べてみようかと思いました。近くにあるコメダを意識した値段と時間設定のようで、興味を持ちました。
【追記】
びっくりドンキーでモーニングメニューがある店は少ないようで、神奈川県では妻田店をふくめて4軒、静岡県にはないようです(6月開店予定のお店には設定が計画されているようです。)

びっくりドンキー 厚木妻田店

〒243-0814 神奈川県厚木市妻田南2丁目8−19
MEGAドン・キホーテ 厚木店と隣接しているので、駐車場はそちらも利用できます。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。