今日の占い  水風井(すいふうせい) 水風井は、継続

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

5月24日 月曜日
今日の占い 
水風井(すいふうせい)
水風井は、継続

「井」は、井戸のことです。私たちの生活において、水は必須であり、井戸は皆のためにその水を提供し続けています。つまり、この卦の意味は、人を養う、人のために尽くす、ということです。と同時に、井戸を掘ることのように、苦労を意味します。が、根気よく掘り続けることで、水脈を見つけることができれば、人々は水を利用でき、結果的にこの苦労は報われます。ただし、井戸があっても、つるべが壊れていれば、水をくみ上げることはできません。つまり、無用の長物となってしまいます。せっかくの井戸を上手く活用する方法も考える必要がある、ということです。

何かと苦労が絶えませんが、人のために尽くす姿勢を崩さないことです。成果はすぐには現れませんし、地味な作業の連続ですが、後から良い結果がついてきます。ただし、見返りを期待してはいけません。あくまでも、無償の愛という姿勢が大切です。また、宝の持ち腐れという可能性はありませんか?
これは、物にも人材にも言えることです。もう一度、自分の周囲を見回して、上手に活用できていないものがないか?をチェックしてみてください。

仕事に関して
今は新規のことには手を出さずに、守りの姿勢を貫く時です。移動や変化は良い結果を生みません。たとえ、退屈気味な仕事であっても、不満を持たずに、黙々とこなすことです。また、あなたがリーダーの立場なら、そばに素晴らしい人材が眠っている可能性がありますので、人事の見直しをしてみましょう。

金運に関して
投資やギャンブルなどの勝負事には向いていません。また、ネットワークビジネスなどから誘われることもあるでしょうが、今は余計なことはせずに、質素倹約を心がけてください。ただし、周囲の人を助けるためとか、教養を身に付けるための出費などには、惜しまず使っても大丈夫です。

恋愛運に関して
シングルの方は自分の恋愛を求めるよりも、誰かのためにキューピット役をした方が、良さそうです。また、このようなご時世ですが、出会いの場を提供する、パーティーなどを開催する(今はネットでもできますね!)などの裏方に回ることが今後の恋愛運アップに繋がります。
カップルの方は、何かとすれ違いが多く、ケンカや争うごとが絶えません。相手を責めたり、要求したりするのではなくて、相手のために尽くすことを優先しましょう。雨降って地固まるという言葉がありますが、ここを乗り切れば、二人の関係はより強固なものとなります。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、異性運そして仕事運です。週の始め、はりきって仕事に臨んでください。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。

毎日こうして更新していると、良い日があれば、悪い日もある。悪くても恐れず冷静に、良い日は傲慢になることなく謙虚に誠実に。この循環のなかで、毎日を真摯に生きていれば、トータルでは運勢が上昇して、人生が好転していくのは間違いありません。

無料遠隔ご縁占い

コロナ禍で直接お会いするのが難しいです。また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、ブログをこうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り(時間が取れなったら、ごめんさない、遅れてしまいますが)、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。質問等ありましたら、お問合せフォームからお問合せください。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。