今日の占い  地天泰(ちてんたい) 地天泰は泰平

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

5月25日 火曜日
今日の占い 
地天泰(ちてんたい)
地天泰は泰平
今日は地天泰、好きな卦です。なんかこの卦をみると、ほっとして心が落ち着きます。
7日に出たばかりの卦ですが、今日もまた出ました。

「泰」とは、ものごとに通じることを意味しています。上卦が地で、下卦が天となっていますが、これが、地の気は下へ、天の気は上へ行こうとする習性により、それぞれの気が交わり、パワーを生み出すわけです。
つまり、周囲の人と心が相通じる、ものごとすべて順調に進むことを示しています。易経64卦のなかでも良卦のひとつと言えます。
この卦が出たときには、何事においても、心配する必要はありません。
物事の流れや運に任せても順調にことは進みます。
しかし、そうは言っても、やはり良好な人間関係に支えられてのことですから、絶えず、感謝とお礼の心を忘れずに、ものごとに対処することが重要です。
そのことで、あなたにさらなる幸運が返ってくることでしょう。

何をしても順調にものごとが進みます。躊躇や恐れといったものは必要ありません。心配なことがあったとしてもあなたへの協力者があらわれ、上手くいくでしょう。少しくらい難解なことでも、真面目に努力し続ければ、必ず報われます。また、自分に自信を持つことが幸運を呼び、成功へと導きます。新しいことにも大いに挑戦してみてください。ただし、運の良さに調子に乗り、感謝の気持ちを忘れると、大きなしっぺ返しをくらいます。

仕事運に関して
仕事の様々な面において、願いが叶う時です。転職や昇格などのチャンスですので、自己アピールは積極的に行いましょう。また、新しい事業や独立にも良い時期です。そして人と人との関係は忘れずに。上司・同僚などの協力があった方がより上手に行きます。ただし、奢れるものは久しからず、という言葉を忘れてはいけません。

金運に関して
あなたが何もしなくても、運気が向こうからやってきます。
ツキのある時期ですので、投機や投資、あるいはギャンブル、宝くじなどにチャレンジしても良いでしょう。ただし、堅実の範囲で行ってください。ここがとても重要です。また、周囲の人のために、お金を使うと、何倍にもなって返ってくる可能性があります。お金は何に、どう使うか?がとっても重要なので、それについて考えるのにも良い時期でしょう。

恋愛運に関して
シングルは運命の人との出会いがあるかもしれません。もし、ピンとくる人がいたら、相手の出方を待たずに、自分から積極的にアプローチしてください。もちろん、以前から思っていた人に対しても、積極的に近づいていってください。ただし、順調だからといって、調子に乗りすぎると足元をすくわれますので、注意してください。
カップルは相思相愛です。お互いの波長が合い、何をするにも良い時期。結婚を考えているカップルは結婚のために動き始めることをお勧めいたします。また、既婚者は家族の絆をより一層深められる時期ですので、外食をするとか家族旅行へ行くなど、大いに楽しんでください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、仲間運が良いですが、同時に出費もありそうです。しっかりと考えてお金は使いましょう。

今日も良き日となりますように。
みなさんに良きことが雪崩れのごとくおきますように。

毎日こうして更新していると、良い日があれば、悪い日もある。悪くても恐れず冷静に、良い日は傲慢になることなく謙虚に誠実に。この循環のなかで、毎日を真摯に生きていれば、トータルでは運勢が上昇して、人生が好転していくのは間違いありません。
地天泰(泰平)

無料遠隔ご縁占い

コロナ禍で直接お会いするのが難しいです。また、ブログやツイッターにアクセスしてくれる方、ブログをこうして読んでくださる方に、感謝の意味でも、一日一名様に限り(時間が取れなったら、ごめんさない、遅れてしまいますが)、無料で占います。占い方は以下のページに書いてあります。質問等ありましたら、お問合せフォームからお問合せください。

ご自身で五円玉を三枚用意して、ご自身で6回投げて、その結果を送ってください。会うことも、電話で話すことをしなくても、占えます。これが、この占術の良いところだと思っています。期間は、コロナ禍が落ち着くころまで、を想定しています。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。