今日の占い 山水蒙(さんすいもう) 山水蒙は曖昧

  • ブックマーク
  • Feedly

今日の占い

3月15日 月曜日
今日の占い
山水蒙(さんすいもう)
山水蒙は曖昧

山水蒙の「蒙」は、無知蒙昧の蒙を指します。この卦は、明らかではない、はっきりしないという意味であり、ものごとが成熟していない状態を示します。逆に、未成熟な状態は、やがて何かの理由で、成熟する可能性もあります。つまり、物事に対して、知識不足や経験不足で未熟な状態であっても、良い上司・友達・教師・家族などから学習すれば、成長して成功するチャンスがあるのです。

この卦が出た時には、学ぶということが最重要になります。

積極的で熱意のある姿勢で知識を吸収すること、そして、人間的な内面の成長を重要視することにより、良い運気をとらえることができるのです。

発展と成長の可能性はありますが、運気は決して強くはありません。同時に、物事がはっきりせず見通しも付けにくい時期ですから、独断で物事を進めると、思わぬ落とし穴に落ちてしまいます。自分の判断がベストではないということ、そして見込み違いもあるということを念頭におきましょう。そのような場合には、何よりも年長者・上司・指導者といった人に対して、敬意を表して謙虚な気持ちで意見やアドバイスを拝聴することです。そうすれば、弱い運気もカバーでき、つまずかないでしょう。

無理に上昇志向を持つよりも、地道な努力を怠らないようにこころがけましょう。そうしないと、見通しが甘くなり、やるべき仕事が片付かずに山積みになってしまします。

一生懸命仕事に取り組むことは良いのですが、職場の人間関係をないがしろにしていないかどうかも確認すべきです。あなたの仕事を助けてくれるのは、自分の知識や経験のみならず、時には、あなたの周囲にいる人たちだからです。

金運に関して
金運は良くはありませんが、焦りは禁物です。今はお金のことを気にするべき時ではありません。困らなけれ戊、良しとしましょう。儲け話などに飛びつくと、詐欺だったり、大きく損をさせられたりしますので、耳を貸さないようにしてください。

龍羽先生の台湾流 龍羽易占カードから引用しました。

断易としての解釈

断易として卦をみると、仕事運が良いです。役所から何らかの情報提供があるかもしれません。またそれは、地位の高い方からの協力だったりするかもしれません。しかし、待つだけではなく、自分でアクションを起こす必要があります。

今日もまた、みなさんにとって、良き一日となりますように!

良きことが、みなさんに、雪崩れの如く起きますように。
山水蒙

遠隔コイン占い

実際に対面しないで占えます。卦を出してから、内容についてお話しますので、コインを投げて手計算で卦を出す時間が短縮できます。ですので、対面鑑定のときよりも短時間でポイントをお伝えできます。

龍羽先生の易占カード

カードには解説本があります。この解説本はとても良い本で、参考にさせていただき、引用させていただいています。おすすめです。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。