暑い中、クラッシックしょう油ラーメンにんにくトッピング【追記8月】ラーメンろたす

  • ブックマーク
  • Feedly

久しぶりにラーメン屋さんの新規開拓をしました。駿東郡清水町の図書館の近くにあり、図書館に行った際に気になり、日をあらためて来てみたのでした。
外観、なんだかラーメン屋さんぽくありません。

中に入ってみると、おしゃれで、ちょっと他のラーメン屋さんとは雰囲気が違います。でも、嫌な感じではなく、素敵!な感じです。

初訪問 煮干しラーメン

メニューは色々あって、煮干しラーメン、クラッシック醤油ラーメン等々。
今回は、煮干しラーメンを注文。一緒に行った連れはクラッシック醤油ラーメンを。

煮干しラーメンは、本当に煮干しラーメンです。煮干しのだしが強いです。麺はどちらかというと太麵です。これだと好き嫌いが別れそうです。おいしく食べさせたもらいましたが、醤油ラーメンの方が良かったかな?とも思いました。餃子もおいしかったですが、普通と言えば普通でした。

連れはクラッシック醤油ラーメン、とっても気に入っていました。

2度目の訪問 クラッシック醤油

はやくも2度目の訪問(10月31日)
クラッシック醤油ラーメンに味玉のトッピング

感想

名前の通り、クラッシックな醤油ラーメン。懐かしい味です。細麺ではなく、太麵ですが、うどんみたいになってはいなくて、おいしいラーメンの麺でした。これはイケてます。煮干しラーメンよりも、こちらの方が好みです。

3度目の訪問 豚麺

豚麺を食べてみました。こってり、希望すれば、生にんにくのトッピングがあります。

クラッシックしょう油ラーメンも太麵でしたが、こちらは、さらに太い麺でした。

チャーシュー

豚骨しょう油のスープですが、洗練されていて透明感はがありました。もちろん、おいしかったです。

4度目の訪問 特製豚麺

特製豚麺を食べてみました。

☟親父が食べた丼もの、ふたつ。

ろたす丼

にんにくバター丼

人が食べていると食べたくなる...。次回、食べてみたくなりました。

何度目?の訪問12月 豚増豚麺

豚増豚麺を食べてみました。
チャーシュー5枚でした。

豚麺は太麺

☟親父が食べた丼もの、ふたつ。どちらも、おいしそう!いつか食べてみよう。
ロタス丼

台湾丼

2021年2月27日 豚麺 チャーシュー進化?


いつもの豚麺を頼みました。すると、チャーシューがいつもと違う気がします。表面に焦げがある、、、おいしそうです。実際に食べてみると、やっぱりおいしいです。なにげに進化しています。

お手洗いに行くと、何がどう変わったのか?分かりました。きれいなトイレの壁に掲示物がありました。


焼き時間を長くして、スチーム量を増やして、バーナーで炙って香ばしく仕上げていいいるそうです。これは、愛だそうです。

久しぶりに来て食べたのは、クラッシックしょう油2021年7月

暑い中、久しぶりに来ました。豚麺とどちらにしようか?悩みましたが、クラッシックしょう油ラーメンにしました。そして、暑さに負けないスタミナをつけたくて、にんにくのトッピング。豚麺だけでなぅ、クラッシックしょう油ラーメンも、お願すれば無料でにんにくをトッピングしてくれます。

透明感があるけれど、しっかりとダシも効いているスープが最高でした。麺の茹で加減もちょうど良いと思いました。豚麺と比べると、ちょっと量的に少なめかと感じはしましたが、おいしさは、こちらの方が上かなぁと思います。

ラーメンろたす
公式サイト

住所
〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭8−7

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。