裾野駅近く、スモールダイニング椿笑(つばきえ)

  • ブックマーク
  • Feedly

高校の同級生の集まりで会場だったお店です。場所の地図を見ると、別な名前のお店があったと記憶しているところ。行ってみると、その場所に新しくオープンしたようでした。今年2019年の5月に経営者が変わってオープンしたそうです。昼間はお弁当屋さん、夜は居酒屋というか、ダイニングバーの経営、頑張り屋さんです。それではお店の紹介です。最初の一杯目、ビールかハイボールが390円ということで、ビールをお願いしました。お通しは二種類から選択できるということで、野菜の方を希望、友人二人はナッツの方を選んでいました。それから、唐揚げ、ピザ、野菜サラダ等々、写真をアップします。どれも、おいしく、満足して帰ってきました。店内結構混みあっていて、ピーク時は中な飲み物も来ない感じでしたが、そのうち改善されるでしょう。店内は完全禁煙というのもうれしいです。
▼お通し

▼生ビール

▼マリネ

▼サラダ

▼チーズ上げ

▼唐揚げ。お弁当屋さんだけあって、特に美味しかったです。

▼お刺身

▼ハイボール

▼ピザ

SmallDining椿笑(椿笑)
〒410-1127 静岡県裾野市平松519−20
JR御殿場線裾野駅から徒歩1分

椿笑Facebookページ

場所:以前はかどやというお店でした。住所は裾野市平松519−2となっていましたが、グーグルマップには裾野市平松519−20と入れた方が正しく出ます。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。