リニューアルされていた、道の駅ふじおやまのレストラン

  • ブックマーク
  • Feedly

道の駅ふじおやまの農産物直売所のレポートはしたことがあるんですが、併設のレストランのレポートはまだしたことがなかったと思います。そこで、今回はレストランのレポートをします。

リニューアルされた店内

この併設のレストラン、ふじおやまですが、だいぶ以前に一度利用したのですが、今回行ってみて、印象が変わっているなと思いました。あとから調べてみると昨年2018年4月7日にリニューアルオープンしたようです。ですので、以前行った時の記憶とはだいぶ違っていたようでした。店内は、木のぬくもりが感じられる開放的な空間になっていました。

天気が良ければ大きな窓から富士山が眺められます。当日はあいにく雲が多く、富士山頂は見えませんでした。

それから、良い!と思ったのは、カウンター席があって、そこには、電源を取れるコンセントがついていたことです。道の駅内には無料wifiが飛んでいるので、この席でパソコンを使ってブログを書くとか、作業ができます。

ドリンクメニューを見ると、ホットコーヒー180円とかジンジャーエール180円とかあります。お昼の混雑時間以外であればmこの席に座って富士山を見ながら時間をかけていろいろ作業しても良いと思います。

▼開放的な店内。窓から富士山がちょっとだけ見えていました。
道の駅ふじおやま店内

▼カウンター席には電源コンセント
道の駅ふじおやまレストラン店内カウンター席

▼コンセントあります。
道の駅ふじおやまレストラン店内カウンター席電源コンセント

料理

今回は、肉野菜定食(900円)を食べました。お肉がたくさん入ってジューシーなのはよいのですが、僕には味が甘すぎたかな、最後は醤油をかけて食べました。ご飯は地元産のコシヒカリということで、さすが御殿場こしひかり、何度も賞を取るだけあっておいしかったです。いろいろ変わった名物料理もあるようなので、今後名物メニューも食べてみたいと思いました。
▼肉野菜定食
道の駅ふじおやま肉野菜定食

▼肉野菜定食は肉が多め、汁も多め
肉野菜定食

▼メニュー

▼自動販売機

▼名物メニュー

▼モーニングメニューもあるようです。

感想

電源コンセントと無料WIFI、安いドリンクメニューがあるので、富士山をみながら、食事以外の利用もしてみたいです。良い記事がかけるかもしれないし。最近足柄サービスエリアに東名高速スマート出口が開設されました。ですので、この道の駅のある小山町にアクセスしやすくなりました。御殿場に来た時や、富士スピードウェイに来た時にはぜひ寄って、レストランや農産物直売所を楽しんでもらえたらと思いました。

●道の駅ふじおやま
〒410-1326 静岡県駿東郡小山町用沢72−2
レストラン営業時間:朝8時~夜8時(ラストオーダー夜7時)
年中無休
朝メニューは朝10時30分まで
●併設の観光案内所金太郎ステーション
(小山町観光協会)
電話番号 0550-76-5000(受付時間 8:30~18:00)

公式サイト

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

アグリセラピスト。
日本断易学会認定占い師(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員。
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。