【久しぶり】246バイパス沿いのレストランみよし

  • ブックマーク
  • Feedly

2021年日曜の昼

コロナ禍が落ち着いてきた2020年10月の日曜日の昼に久しぶりに来ました。お昼のメニューは刷新されていて、とんかつやエビフライに特化していました。私はロースかつ膳(ロースかつ120グラム)を注文、連れはヒレカツ重を注文。
ロースかつ膳は、味噌汁(豚汁)、ごはん、キャベツがおかわり無料ということで、味噌汁をおかわりしました。ロースかつは120グラム、160グラムとありようでしたが、私には120グラムでも多いくらいでした。熱い厚いジューシーなロースかつで、とっても美味しかったです。

ヒレカツ重もおいしそうでした。

▼お店


▼店内

2019年、ランチ編

裾野市の246バイパスバイパス上り側にある和食のレストラン。夜の宴会で何度か行ったことがありますが、今回ランチにも寄ってみようと思たって行ってみました。

再訪2019年7月

ランチで再訪
今日はランチとんかつを注文しました。ランチには野菜等の食べ放題バイキングが付いています。

最新のランチメニュー


野菜やごはんのバイキング

パプリカやミニトマトもあるのでお得感と満足感が高いです。

今回の豆腐は一種類

ランチとんかつ

ここのとんかつ、なにげにおいしいです。とんかつ専門店にひけを取らないと思います。これに野菜の食べ放題がついて900円はお得で満足感が高いです。

レジに置いてあった、ぞうりが気になりました。

飲み物は夏はアイスコーヒーがついています。

2019年2月にランチ

ランチメニューにはご飯、みそ汁、野菜、豆腐等の食べ放題バイキングがついていました。

カレーも一応バイキングに入っています。

日替わりランチ880円を注文。注文後に、バイキングの野菜を取りに。

▼こちらはとんかつ定食

野菜をたっぷり取って、地元木村豆腐店の豆腐も白いのとゴマ豆腐と両方取って席へ戻りました。この木村豆腐店のごま豆腐、僕的にはヒットでした。

みそ汁も僕的にはヒット。

ランチのメインは、量は十分だけれど、味的には、野菜取り放題もついてこの値段では仕方ないかな、という感じです。

コーヒーは一人一杯までというのがこだわりになっているようですが、二杯飲みたい人には二杯飲ませたらとも思いました。

野菜豆腐バイキングついてこの値段なら、オッケーかな、と思いました。ここのバイキングの豆腐がお気に入りになりました。

▼店内には鯉が泳いでいました。

和風レストランみよし  公式HP

住所:〒410-1107静岡県裾野市御宿136-1
(裾野246バイパス沿い)
TEL:055-993-5555
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:毎週火曜日(その他、夏期休暇、年末年始など)

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)

趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。