中井PA【下り】での食事レポート【2020年2月追記】

  • ブックマーク
  • Feedly

東名高速下り線、中井パーキングエリアは割と好きで、時々寄ります。そこの食堂の定食系がいけていると思っています。特に肉野菜炒め定食。
何度も寄っているので、そのたびに追記をしています。下に行くほど、最新の記事です。

肉野菜定食

自販機で食券を買ってそれを窓口に出します。すると音と振動で料理が出来たのを教えてくれる端末を渡されるので、それをもって席を確保してまっていると、料理が出来たと端末が大きな音を出して教えてくれました。
▼肉野菜定食

▼肉野菜の拡大

ニラレバ定食

▼次に好きな、ニラレバ炒め定食。こちらは810円だったかな。

▼ニラレバ拡大

▼みそ汁。わりと具、入っていました。おふ以外も下に沈んでいました。

レバニラと肉野菜、どちらもおいしいのですが、味がほとんど同じ気もします。味付けの、素みたいのがあって、それをどちらも使っているのかな?思いました。

【2019年2月】カツ丼

▼かつ丼
中井パーキングエリアカツ丼

▼自動販売機

【2019年3月27日】かき揚げうどん

何を食べようか迷いました。いつもの肉野菜かレバニラ定食か?と。
そして、まだブログにアップしていない、かき揚げうどんにしました。

ここのかき揚げ、ちゃんとしたもので、サクッとしていておいしです!
うどんもちゃんと腰のあるうどんで、530円で満足感がありました。
▼かき揚げうどん

▼次は豚汁定食かな。クイックメニューで24時間メニューということです。ここは24時間営業のようです。

▼朝食メニュー。自販機より

【2019年4月5日】ミンコロ定食

今回は、ミンコロ定食740円の紹介。肉野菜炒め定食と比べると、かなり速くでてきました。
ミンチカツもコロッケもそこそこいけてます。ミンチカツは程よい重厚感があります。コロッケはサクッとした食感があります。

【2019年5月4日追記】4/26再訪、カツカレー

気分的には肉野菜定食を食べたかったのですが、肉野菜定食は21時までということでした。24時間メニューであるカツカレーを食べました。

▼自動販売機に24時間メニューとか、21時までとか、書いてありました。

▼土産物売り場は21時を過ぎてもやっていました。

【2019年7月】またレバニラ定食

2019年7月。また寄りました。

またレバニラ炒め定食を食べました。

レバー

野菜

相変わらず、味噌汁の具は多いです。これが中井SAの食堂がお気に入りとなっている理由の一つです。24時間営業というにも良いですが。

【2019年11月16日】また カツ丼

久しぶりにレポート更新。かつ丼食べたけれど、以前の写真と比べると、肉薄くなっているような、いないような。

【2019年11月16日】各メニューの販売時間について

ここは24時間営業ですが、各々のメニューで取り扱い時間が違います。
主力のレバニラ定食等は夜9時までですので、注意が必要です。

人気ランキング

【2019年12月】カレー

まだ食べたことがないメニューを!と思い、今回はカレー(600円)を。

食券を渡して、その場でもらえるかと思いきや、いつものブザーを渡されました。

カレー、すぐには出ませんでした。

▼具はこのジャガイモのみ。

感想

ここでは、レバニラ定食とか肉野菜炒め定食とか、そういったものを選択するのが賢明です。

【2019年12月26日】肉野菜定食

結局、また肉野菜定食(880円)を食べました。もう何度食べたことでしょう。でも、安定したおいしさです。

▼ちゃんとお肉も入っています。

▼野菜はもやし中心ですが、玉ねぎ、にんじん、ニラ、キャベツといった感じで色々入っています。

▼参考)土産物人気ランキング。横浜東京関連の土産物が豊富においてあります。

▼ランキングには入っていない、ご当地中井町おみやげが、けっこういい感じです。

【2020年2月】ほっこり親子丼

▼新メニューのほっこり親子丼(680円)、食べてみました。
ほっこり親子丼

▼ほっこり親子丼

自販機の写真と、だいぶ違いましたが。。。

▼他の新メニュー

感想

鶏肉がしっかりした食感と味。炭火焼の風味が残っているというか感じられるというか、おいしです。たまごの部分は普通。780円でお味噌汁ついて、なら、〇かな。

2月のお土産物コーナー

湘南ファームの農産物がたくさん並んでいました。

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。