すき家には時々行きます!

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年10月 おろしポン酢牛丼

すき家に久しぶりに行ってきました。
おろしポン酢牛丼の並みにサラダセットを頼みました。480円。
サラダセットは150円でサラダとみそ汁が付きます。
合計630円でした。
▼おろしポン酢牛丼とサラダセット
すき家おろしポン酢牛丼とサラダセット
おろしポン酢は牛丼の上に乗ってでてくるのかと思ったのですが、別のおわんに分けて出てきました。

▼おろしポン酢
すき家おろしポン酢

サラダセットのサラダは、まぁこんなものかなというカット野菜だったのですが、みそ汁はちゃんと具も入っていて、そこそこおいしくて満足しました。

▼みそ汁
すき家みそ汁

牛丼はいつも通りそこそこおいしいので、久しぶりに行ったのだけれど、630円でこれなら、満足だなぁと思って帰ってきました。
今度は、しび辛もやし牛丼のサラダセットを食べてみようと思っています。

2019年12月6日 とろ〜り3種のチーズ牛丼

すき家裾野二ツ屋店は、認知症治療で有名な岡クリニックのすぐ近くにあります。
家族の診察が終わってちょうどお昼時だと、寄ってお昼ご飯を食べることがあります。

とろ〜り3種のチーズ牛丼

それで、今回は「とろ〜り3種のチーズ牛丼並盛」(500円)を食べました。

一緒にタバスコ(写真右端)も来ました。あさり汁は追加オーダーしたものです。

牛丼とチーズって合うのだろうか?という不安がありましたが‥けっこういけます。チーズは3種類、色が違っているので判りました。

そしてタバスコ。これ、チーズだけでなく、牛丼にも合いますね。今日は好奇心で食べてみた、「とろ〜り3種のチーズ牛丼」ですが、そこそこヒットでした。

注文スタイル、支払いスタイル

すき家は、注文は人、支払い時もほぼ人ですがお金の投入は客が機械へ直接支払うというスタイルです。仕事効率化のため試行錯誤中という感じでしょうか。

2019年12月 キムチ牛丼中盛

2020年2月 高菜明太マヨ牛丼

高菜明太マヨ牛丼(お客様からの多数のご要望により復活となった定番人気商品ということでした)

すき家の注文と支払いの仕組み

すき家は注文は店員さんが来て、注文を受けます。支払いは人がレシートを確認して、機械に打ち込んで、精算機に客が支払うというシステムです。これで、多少は従業員さんの工数が減るのかな。

すきや公式HP

すき家 裾野二ツ屋店
〒410-1128 静岡県裾野市二ツ屋155−1

  • ブックマーク
  • Feedly
富士山

この記事を書いた人

三上あき
アグリセラピスト
占術家(断易)
日本断易学会認定(坤綬)
元グローバル企業の経営企画部門に勤める会社員
趣味温泉巡り。特に草津、万座、西伊豆がお気に入り。